見出し画像

とにかくこれから二人で、大好きなことをして生きていくんだ。

オットに

「mimozaが本当にしたいことは何?」

って聞かれた。

いろいろあるけど、、、っていうと

そういうのじゃなくて、人生のテーマみたいなこと。

俺やったら、「食」に関することとか、

「大工仕事」とか。


そう聞かれてしどろもどろになったけど

自分を知ること。

自分の感情や思考を観察して

なぜ私はそう感じるのか

なぜそう考えるのか、って考えるのが、本当に楽しい

って言った。

ずっとやってます。暇さえあれば。


そして、ここから先の人生は、オットととにかく遊びたい。

高校生の時に出会っているから

高校生以降は一緒にずっと遊んできた。

だけど幼少期、小中学校時代を知らない。

だから、子どもみたいに一緒に遊びたい。

それが一番の望み。


「子供みたいに」がポイント。

穴掘ったり

秘密基地作ったり

キャンプして川や海で遊んだり

自転車乗ったりして

笑って笑って過ごすんだ。


そんなこれからの人生を

またブログに書いたりカメラに収めたりっていうのを

やっていきたいなと思ってる。


オットは仕事を辞めたら

子どもの頃からなりたかった「大工さん」を目指します。

絶対いい!!

55歳を過ぎて、職人の世界は無理、というのが常識かもしれないけど

今のこの世の中、

常識はどんどん崩れて行ってるからね!!

お父さんに反対されて諦めていた「大工さん」への道。

時が来たよ☆☆☆


オットが大工仕事している間は

私はどんなことをして過ごそうかなあ。

大好きなことをしたいなあ。


とにかくこれから二人で、大好きなことをして生きていくんだ。

退職までのあと数か月、

そのことを考えてはニヤニヤしながらがんばろう☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?