見出し画像

好きなお菓子ベスト3とゆるいダイエット

私の楽しみの1つ、おやつについて考えてみました。
何が特別に好きかなーと考えた結果…

  1. 柿の種

  2. キットカット

  3. ピュレグミ レモン

となりました✨

他にも美味しいお菓子はたくさんあるので迷いましたが、特に柿の種とキットカットはダイエット中でも食べていいお菓子に認定しています。
(自分の中で)

1.柿の種

HPよりお借りしました
キャラクターも可愛いです

柿の種は、祖父が好きで、遊びに来るときによく持ってきていました。
祖父は亡くなりましたが、すごく優しくて大好きでした。
子供の頃は何口か食べて辛くてギブアップしてたので、1袋食べられるようになった時に大人になったと感じました。
通常のとわさびと梅味、ぜんぶ好きです!
前はピーナッツ残してたんですけど、マツコさんがテレビで残すのに苦言を呈していて、そりゃそうだなと食べるようになりました(笑)

2.キットカット

HPよりお借りしました
最近リニューアルしたそうです

キットカットは学生の時食べて、最初独特の味に慣れなかったのですが、ハマるとやめられなくなりました。
今でも、大袋を1人で一気に食べられる気がするので、小さいのを買って食べるようにしてます。
変わり種よりは定番の赤いのと、黒いビターのと抹茶のが好きです。

3.ピュレグミ

HPよりお借りしました
他にもブドウなどいろいろとあります


ピュレグミは、始めて食べたときに美味し過ぎて、体に良さそうな感じもありよく食べてます。
あの酸っぱさがたまらないです。
レモン以外はあんまり食べたことないので、今度
挑戦したいです。
あんまり冒険できなくて、割と同じものばかりたべてます。

最近ストレスで食べることが増えて、体重も増えてきたのでゆるくダイエットしようと思ったのですが、おやつがやめられなくて…
何が好きなのか考えてたところです。

食べるのをやめられないので、ウォーキングを始めました。
何も音楽とか聴かずに歩いてますが、いろいろ考えたりできてストレスも減りそうです。
昼間はまだ暖かいからか、他にもウォーキングしてる方が何人かいて、勝手に仲間意識持ってます。

プラス間食やめたらいいんですけどね…
ウォーキング始めてから、お通じも良くなったし、よく眠れるようになりました。
しばらくはゆるくやっていきたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?