見出し画像

ほぼ日手帳注文と手帳会議

10年以上ぶりにほぼ日手帳を注文しました。
手帳書くの好きだったけど、日記みたいなのと自分の興味あることを書き殴っていたので、いつか他人に見られたら困るな…という理由であんまり書かなくなった気がします。
結婚する前は、婚活日記を書いてました…
お見合いにいい服装やらメイクやらを調べては手帳に書いていて、誰かに見られたら終わりです。
結果結婚できたのでよかったのですが。。
白いトップスと濃くないメイクがよかったような記憶があります。

最近、YouTubeで手帳や文房具好きな人の動画観てたら楽しそうで、すぐ影響受ける私も使いたくなりました。
そして迎えた9月1日、ほぼ日手帳の注文できる日です。
いろいろ迷ったあげく、シンプルなカズンにしました。

HPより


その他、岡本太郎やおぱんちゅうさぎやミナペルホネンなど色々悩んだのですが、色が気に入ったこちらにしました。
カズンは初めてだけど、大きいから写真撮って貼ったり、老眼の私にもいいのではないかと思いました。

買ってから、YouTube観て他の人たちの使い方を調べてたけど、プライベートなことなのでモザイクかかってて何書いてるか分からず(笑)
家計簿や献立考えるのに使ってる方もいて、家事手帳にするのもいいかなと😃
あとは自分の欲しいものや、やりたいことを書く欲望手帳にするか…
考えてる時間が楽しいです。
ありがとう、ほぼ日手帳!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?