見出し画像

ロマリア3Days in神戸

おはようございます!今日の神戸は快晴で、昨日の寒さはどうなっているのかホテルの外に出てみないとわかりませんw

今日は新しい教育で日本全体に風を吹かせる”ロマリア3Days神戸の最終日です。一昨日、昨日とかなり寒かったのですが、学びあり、アクションあり、笑いありで心も体も温まりました。どんな内容になっていくのか、誰も予測できないいつもながら中身の濃い講義内容でした。

AI時代はこれからどんどん人間にも影響を与えて、しかも速いスピードで変化をもたらすと思われます。そんな時に、人間はどう対応するのか誰も明確な代案を持っていません。未曾有の危機とAIの台頭、そんな近い未来を予測し、提示できるnTech(認識技術)で人間の尊厳を守りながら共存していく道を一人一人が自ら創っていく必要があります。

そんな内容をワクワクで楽しくってどんな講義!?と不思議に思われた方、ぜひこちらをチェックしてみてください。新しい出会いが待ってますよ♪


さて、そして明日は『尊厳パレード』!
パレードって何するの?街を歩いているのをニュースで見たことがあるけど、お祭りなのか何かをしかめっつらで訴えているのか全くもってわかりませんでした。

で、今回のパレードは
日本文明の共同体に感謝を伝える、お祝いパレードです!
詳しくは下記をどうぞ

日本って本当はすごいんです!でもそれが多くの人には知られていない。
安全でしょ、食べ物美味しいでしょ、人は優しいでしょなんてそんな小さな(すいません)ことじゃなくて、一人一人のアイデンティティをひっくり返すくらい世界に向けても大きなことをやってきたのが日本という国なんですね。日本に生まれたからには皆、何かしらのミッションを持っています。

ちなみに明日のパレードはこちらで行われます。
日時:2024年3/11(月)13時〜15時
集合場所:みなとのもり公園(神戸震災復興記念公園)展望の丘前のスペース




お時間のある方は一緒に参加したり、見にきてください!
まずは、それぞれの地域から全国に向けてお伝えしていけたらと日々活動しています。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?