見出し画像

こどもサイズの本格的なキッチン、inspire kitchen のレンタルプランのご紹介です。

台所育児や食育につながる、本格的なこども用のキッチン、inspire kitchen のレンタルプランが始まりました✨

inspire kitchen +ウォーターディスペンサー+こどもサイズの調理道具をセットにしてお届けしています。

レンタル期間は3日間/7日間からお選びください。レンタルいただいた期間中、オンラインでこどもができる簡単クッキングレッスンが受けられます。

https://www.workindailylife.com/rental

◇レッスン内容
3才、お料理は初めてのお子様
キュウリ、ニンジンなどの食べなれた野菜やフルーツを切って盛るだけの簡単、色どり鮮やかなサラダ作り・・・etc


7才、お料理の経験があるお子様
お好きなフルーツで作る保存料や大量の砂糖いらずのオリジナルジャム作り・・etc

実際に、我が家にキッチンが届いてから1年が経ちました。

これまで使ってみて感じているのは、こども専用の(親の許可が要らないことがポイント!)場所があると、ふと思い立った時にあれこれ試したり作ってみたり、、、もはや実験台のような感覚になっていることです。

台所育児、食育って言葉は、日常的な感覚を育てて社会生活に必要な知識やスキルをこどもの頃から身に着けていくことが目標のひとつなのですが、なんとなくお勉強のようにも聞こえて億劫に感じてしまいませんか?

私は必ずしも【キッチン=お料理=お手伝い】でなくてもいいと考えています。

単純に、水が使えるって面白いし、水があることで想像以上にこどもが1人でできることが増えます。

色水をまぜて、流して、作って、を繰り返す。外で拾ってきた石や葉っぱ、お花を洗う。オモチャの恐竜のお風呂ごっこ、、、などなど。

手先をつかったり想像力をフル稼働させたり、タイミングを見つけられると、気持ちよくお手伝いに繋げていくヒントが散りばめられていますよ。

自分で立って両手で道具を使えるようなら、2歳くらいからできるかなーと思います。

やってみたいっ!という方、オンラインでお料理レッスンもついてるので一緒に遊びましょう!

おうち時間のネタが尽きそうな時にも、一度お試しください✨

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

🍐台所育児を始めたい

🍐手を動かすことで発見する学びにつなげたい

🍐おうち時間にこどもと一緒にお料理がしたい

おままごとの先を考えるご家庭のため、水が使えるこどもの背丈にぴったりのキッチンを作っています。

📣詳しくはWEBサイトへ

https://workindailylife.com/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?