見出し画像

節分も過ぎまして

はじめまして!
転勤族のmimosaと申します。
日々感じるあれこれを、思いのままに書き綴っていこうと思います。
よろしくお願いいたします。


さて、節分も過ぎまして、邪気を払い、皆が心穏やかにいられますように、と願いながら過ごす週末。

我が家は、全国転勤ありの会社勤務の夫、小6長男、小4長女、3歳児次男、専業主婦のわたしの、5人家族。
この春、転勤に伴い新天地に引越し予定。
長男は中学入学、次男は幼稚園入園のタイミング。
いやもう、もちろん不安もたくさんあるし、子どもたちの思いも聞いて、たくさん悩んだ。
そして、我が家は家族みんな帯同という選択をした。
これが良いのか悪いのか、わからない。

ただ、わたし自身が穏やかにやさしい気持ちで過ごしていれば、子どもたちも安心して新生活にのぞめると思うから、わたしはしっかり自分のやるべきことをやっていきたい。

おかあさんが明るい家庭は、良いなぁと思うから、わたしはそんなおかあさんでいたいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?