見出し画像

やっぱり買ったほうが1億倍参考になる本(参考文献)

▲今回は特に「人生を変えていく本」の内容から引用した。アサーティブ・コミュニケーションについても物ッッッ凄い分かりやすい。とりあえず全人類買おう。

▲この本もよく参考・引用したので、共依存症者は必読である。

▲申し訳程度の挿絵はここから引用している。買ってね。

▲アサ―ティブ協会のトップ方が書かれた本。事例がこんな結果になってるけどいいの!?のオンパレード。エセーティブから目が覚める本。

▲今回長くなるので紹介しなかったが、共依存的行動!それがタフラブである。病的共依存で悩んだらおススメ。

▲アスク様の本。ACは何故ACになるのかから始まり、コントロールや境界線の問題も書かれている。読みやすくておススメ。

その他の参考文献

『Be!』増刊号No.18 ACの生きる力!【回復と成長のプロセス】 - アスク・ヒューマン・ケア
ACの12のステップ - フレンズインリカバリー
「自分のために生きていける」ということ - 斎藤  学
共依存 苦しいけれど、離れられない - 信田 さよ子
アダルト・チルドレンという物語 - 信田 さよ子

ここから先は

0字
訳の分からない悪徳ビジネスよりかは良い情報を提供してる自信があります。

共依存について、知識と回復のために必要な具体的手段をまとめました。当事者として効果があったものを紹介しています。7部構成・合計2万文字以上…

サポートしていただけると、今後の食費と資料代にさせていただきます♥