見出し画像

ととのいレター #28

みなさま、今日も1日お疲れ様でした。
最近筆者は朝、日差しで目が覚めるようになりました。
それくらい日が出るのも早く、また、太陽が照らす時間がうんと長くなりましたね。
さて、今日も心をこめて、レターをお手届けしてまいります。

💌曖昧なままで良いのだ、と改めて💌

本日のレター
「曖昧なままで良いのだ、と改めて」

現状のカード
「ワンドの7 逆位置」
「カップの3 逆位置」

アドバイスのカード
「ソードの10 逆位置」
「月 正位置」

あなたの中で、たくさん頑張って、ヘトヘトになって、傷ついた過去。
それを全て精算しようとすると、自然と心の傷に向き合うことになります。

傷に向き合う時、それは深く深くあなたの中に潜っていくような状態になるとともに、「なんとかすっきりしなければいけない」「全てを受け入れ切らなければいけない」というような、少し張り詰めた思いがふっと湧いてくることもあると思います。

その感情は、湧いていいものだし、すぐに無くそうとしなくていいものでもあります。あなたの中にもやもやや曖昧なままのもの、昇華し切れていないものが存在していてもいいのだと、受け入れてみてください。

私たちは不安や恐れを手放したい、と思いますが、かき消すのではなく、丸ごと受け入れてあげること。あなたの中にある曖昧なままのものを許してあげていってくださいね。

💌本日のととのい💌

嫌だなと思うこと、もっとこうだったらいいのにということ、過去のかき消してしまいたいことをそのまま書き出してみましょう。そして、書き出した思いを見ながら、それもあっていいのだ、とつぶやいてみてください📝

💌あしたのあなたへ💌

明日へのレター
「制限 忍耐 情報過多で身動きがとれない」

明日へのカード
「ソードの8 正位置」

役に立ちそうだからと情報を入れすぎると、かえってどうすればいいかわからなくなって身動きがとれなくなってしまうことも。そんな時こそあなたの直感を信じてあげてくださいね。

それでは、今日もお疲れ様でした。
また明日も、心地よく過ごせますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?