見出し画像

こころの幅

“自分が揺らした心の幅が、
人を受け入れる幅になる。”

最近出会った素敵な方から
教えてもらった言葉です。


苦しかったことも辛かったことも
大泣きしたことも怒り狂ったことも
お腹が痛くなるほど笑ったことも

すべては自分の糧になる。
それを他の誰かに還元できる日が来るんだと。

だから私の病気は
成長するために与えてもらったことなんだと。

きっとこれを乗り越えたとき、
大きく成長した自分が待っているはず。

そんな自分に会える日を楽しみに
前向きに病気と付き合っていきます。


ゆっくりと、ゆっくりと
私らしく成長していく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?