あたたかい人


誰かの優しさに触れると
胸が熱くなる。



心から私を認めてくれて
(そうであると信じたい)
安心感を与えてくれる人。


そんな出会いが最近ありました。



今までの自分は優しさを与える側で
育ってきたと思う。
強がってそうしてきたと思う。

だから弱音を吐いちゃだめだって
心に蓋をして
嫌でも辛くても
何でも自分でやらなくちゃって
思ってた。

元々感情表現が不器用だし
優しさの受け取り方を
知らなかったんだな。

だから素直に助けを求められなくて
我慢することが当たり前になって。


だけど最近
人に頼ることを覚えた。
(30過ぎてやっと)


不安を自分ひとりで抱え込まずに
話すこと。
不安を自分の中から出してやること。

それを優しく受け止めてくれる人に
出会えたから。


その人は、
私のSOSを
何気ないことばをきっかけに
私が助けを求めるより先に
気づいてくれて
声をかけてくれる。


なんだか初めての感覚だから、

ことばで上手く表現できないけど

ふわっと包んでくれるような、
守ってくれるような、
弱音も吐いていいんだよって
導いてくれるような、

あたたかい人。


私もそんな人に
なりたいと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?