今週読んだマンガの感想

こんばんは。今週もお疲れ様です。

なんとか今週も書き始めることができました。

今週は「クッキングパパ 1巻」「ジョジョランズ 1巻」「弱虫ペダル SPARE BIKE 13巻」についての感想を書きたいと思います。


クッキングパパの1巻。料理って楽しいんですよ〜!
とても好きなマンガです。
荒岩さんがまだ主任だった頃。料理がめちゃウマなことを周りに隠してる頃の荒岩さんだけど今読んでみると「これは今だとまずいよな…」と思うところもあり、長期連載の味だなぁ!と感じました。まこと(子供)が熱を出して急いで帰る荒岩さん(ノーヘル)とか。妻のダイエットを荒岩さんに相談した上司に対してのアンサーに会社に生ガキを包んでいく荒岩さんなどはちょっと待って!と思っちゃいました。この感想の書き方は誤解を招く可能性がありますのでぜひ読んでみて、続刊も読み進めてほしいです。(170巻近くありますが。)

ジョジョの奇妙な冒険第9部ジョジョランズの1巻。
1人の少年が亜熱帯の島々で大富豪になっていく物語、だそうで。どことなく第5部を思い起こすような点を感じることができました。8部を途中までしか読んでないので読みたいと思いました。そして出てくるシリーズ一の人気キャラ(勝手に思ってるだけ。)電子書籍で読んでいるのですが、荒木先生の折り返しコメントが読めて嬉しい限りです。
作中の「仕組み(メカニズム)」の話とか、折り返しコメントの「主人公の年齢は人生の中で最も未来を想う心が強い年齢だ」という言葉にワクワクしてしまいます。主人公は「仕組み(メカニズム)」を得るのか?「仕組み(メカニズム)」を超えた何かを手に入れるのか?そういうところも読んでいって結末が見たい。

弱虫ペダルSPAREBIKEの13巻。
1番好きな広島代表、呉南の待宮と伊尾谷の話がめっっっっちゃよくて…というか本編を積読してて2年のインハイ後半がうろ覚えになってて弱虫ペダルで最初に好きになったキャラの巻島先輩の話があんまり入ってこなかったので本編読み返したいです。

面白かったです。読んでよかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?