韓国で見つけた『本つゆ』で作る簡単レシピ✨

まず1つ目は、さつまいもの炊き込みご飯😋日本でも韓国でも、秋といえばさつまいもですよねぇ✨✨韓国といえば焼き芋にキムチを乗せて食べ食文化があり、初めて目にした時は4度見したものです🍠👀

その一方で、韓国の方からすると、さつまいもご飯はあるけど、さつまいもの炊き込みご飯は珍しいそう!ということで炊き込みご飯を作ってみることにしました。

韓国でも、4倍濃縮の本つゆは手に入りやすく、今回私はこれを活用して作りました!上のリンククリックしてもらうとレシピ見ることできますので、在韓の方で日本食恋しい方は真似してみてね〜🍚🍴

2つ目は、オムクポックムです🍢オムクポックムってあれこれ意外と工程が多くてめんどくさいんですが、味付けを本つゆで付けることで優しい味に仕上がります✨お好みでにんにくや唐辛子粉を加えても美味しいですよ🤤

またメニュー思いついたら追記していきますので、お楽しみにぃ〜✨✨

サポートは、記事を書く力になります💐