ギャンブルに依存しかけた

自分が投票する時だけ毎回外れている


ギャンブルを始めてすぐ、2万の儲けが出た。

だがそれ以降いくら投票しても、何万かけても当たらなかった。


一度得た快感を感じるため、お金が無くなるまで無我夢中で投票する。

高い予想を買い、それ通りに投票しても結局得るのはほんの4000円だけ。


意味が無い、と気づくのは10万負けた後だった。

依存なりかけなんかじゃない。

これは立派な依存症だと思う。

もう二度と、大金を使わないよう。

ギャンブルを辞めようとしている自分を褒めるために。

今ここでnoteを書いている。

今、ここで、貢ぎたい欲を消すために、辞めようとしている自分が正しいと100%気づかせるために。

自分はこの場所で文章に出している。

ここから先は

15字

¥ 100

この記事が参加している募集

#お金について考える

37,454件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?