見出し画像

育児備忘録 2月1日

0才5ヶ月23日(生後176日目)

初節句どうしよう

気がつけば2月。
ハーフバースデーの準備やらで完全に忘れてしまっていたのだが、初節句、来月。
そもそも、雛人形は生まれた年に買う物なのかしら。そんなことを夫とやっと相談しはじめるも、時すでに遅し。気に入ったお人形は、今注文しても届くのが今年の10月以降になるそうで。
今年はお人形なしでお祝いして、来年に間に合うように買おうかな、と考えている。うう、ごめんね。

トイレに行くと起きる不思議

娘のお昼寝中にトイレに行く。と、うっすら泣き声が。
空耳?と思って聞いているとだんだんはっきりしてきて、あ、本当に泣いてるな、と。
その確率が高すぎて不思議。新生児の頃から結構そうだったけど、最近特に顕著。
寝ていても、自分のそばにいないという気配に気がつくのだろうか。

ペンタブ練習

夫とわたしの写真フォルダには、まあ食べ物の多いこと。
何を描こうかな〜とつらつら見ていると、いつか金沢で食べたお寿司。

画像2

イラスト練習なら、人物とかね、もっと仕事に役立ちそうな物を書いた方がいいよな、と思いつつ、毎晩の夜泣きで疲れている頭で、なんとなくお寿司が描きたくなった。

画像1




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?