見出し画像

きんいろのさかな


わたしはすぐやきもちをやく
わたしはすぐにすねてしまう

だいじにされないのがわかっているなら
なぜいつまでもここにいるの

わたしはまつのがにがて
ふあんがふあんをよんでまるまるとふとっていく
わたしはそのみにくさにたえられない

さいしょからなかったことにしたくなるけど
もういいかげんオトナだから
あかちゃんみたいにつみきをたおしてないたって
なぐさめてもらえないことぐらいわかっているわ

てをはなす
わたしのりょうてはわたしのもの

わたしにかせられたくさりを
みをよじってほどいておよぐの

わたしはさかな
きんいろのさかな

わたしはにんぎょ
うみのおうのとなりにたつの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?