見出し画像

【MHW】アタシによるモンスターの勝手な印象と感想(てきとう)

ドスジャグラス

最初に遭遇するモンスターの太ったトカゲ。
よく見ると中年太りの貫禄ある悪役みたいでカッコイイじゃない。あのたてがみカッコよくない?ポッチャリってアタシは好み。ゲロ吐いて攻撃してくるのはカッコ悪いけど、二日酔いなの?

アンジャナフ

初期に遭遇して苦戦する、ヤンキーっぽい赤いティラノサウルス。
痕跡が鼻水と痰。風邪引いてるのかしら?怒ると炎のブレスゲロを勢いよく吐いてくる。小さい手が可愛くて、よく見ると寝姿も愛くるしいのよ。このヤンキーはどこかマヌケな所があって憎めないわ。

↑その割にめちゃくちゃ勢いよく殺そうとしてるアタシ

クルルヤック

今作のアイドルの鳥。
可愛すぎて殺したくなくなる卵泥棒。開発側からも愛されている。

↑MHWIで与えられるオトモ装備デザインにもこっそり居る(見えないけど後ろに付いてる鞄はプケプケの顔)

プケプケ

第二のアイドルの緑の鳥。
クジャクのビビリ芸人版。毒のゲロを吐いてくるけど大して恐れることはないわ。ジタバタしてる姿とか可愛いし。この子から作れる装備品のセンス、エキセントリックでどこか暗くてアタシはとても好き。

↑ついにオトモ化したプケプケ

トビカガチ


私の推しモモンガ。気づいたらスクショがカガチンとのお散歩の思い出だらけになる。
遭遇しても、攻撃してこないのよ。気づいていない訳じゃなくて、こっちを見て「ん?何?」って反応してるのが可愛い。
いやコイツ悪いやつじゃねえじゃん!ダクソなら普通出会ってコンマで地の果てまで追いかけてくるじゃん!なんでコイツ狩らなきゃいけないの?!保護してサファリパークとかに置いてやれよ!
とにかく可愛いの一言。ワールド時代にはこの子の武器にお世話になるから狩らなくてはいけないのが悲しいわ。ビリビリでフサフサ系アイドル。モフモフしたい。みんな、この子は捕獲してあげて頂戴。

↑最近ついにマフラーになった

リオレイア(亜種含む)



ドラゴンのママさん。
飛んで移動するから、よくタイムアウトになった思い出。旦那のリオレウスと仲良しだったりたまに揉めたりしてる。彼女は育ててる卵をクルルヤックとハンターに盗られてよくキレてる。そりゃ怒るわ。アイスボーンの金レイアを見てると嫁の方が強いと思う。人間界と同じよね。

リオレウス(亜種含む)

男のくせに逃げるんじゃないわよ。

ボルボロス


頭のデザインが餃子みたいな子。
突進と泥と蟻が大好き。突進が好きみたいだから、よくぶっ飛ばして蟻塚や壁に顔面から衝突させてやってる。泥浴びしてる姿が可愛いからよく見てやって。あ、もう泥パックは落ちてるわよ、ボルボロス。

ジュラトドス


名前忘れてた。
沼地にいる泥のお魚ちゃんだけど、導きの地出現をリストラされてるし。

ディアブロス


何コイツ、デカイ凶暴なモグラなの?
ガードなし武器泣かせで一番苦労した。おかげで私が大剣使えるようになったわよ、ありがとね。サボテンとかしか食べてないとは思えない馬鹿力だわ、このベジタリアン。

ディアブロス亜種



頼むから絶滅してくんねえかな?!
旦那のディアとすら大喧嘩してる。そのまま離婚するか共に絶滅してくれないかしら、ホント。

オドガロン


おいバイオハザードからヤベーやつ出向して来たぞ……
と言ってもイッヌだから、たまにクンクンしてるし鳴き声が可愛い。裂傷状態?そのまま出血しながら戦うのが興奮するでしょ。覚醒装備でダブルで出血して血塗れになりながら戦いたい。コイツと戦い始めてからなぜか私が弓になった思い出ね。

ドスギルオス


ゴッドファーザーの黒いトカゲ。Vシネマに出てきそう。
体がちんまりしてて部下のギルオスとたまに見分けがつかない。麻痺されると嫌だけどそんなに強くないわよね。アタシにツバ吐くの辞めてほしいけど。 

ラドバルキン


トゲトゲのカルシウムたっぷりで、のんびり大人しく生活してるのによく他のモンスターにイジメられてる不憫なダンゴムシちゃん。
でもたまにコロコロ移動してくるとアタシに当たって痛い。もうちょっと周りの安全を見てほしい。道路標識でも作ろうかしら。

ツィツィヤック


きっと閃光弾を当てられたモンスターってこんな気持ちなのね。そう言えばアタシ、今年の夏サングラス買うの忘れてた。この鳥類だけは人気があんまりないのよね。

パオウルムー


何かと思ったら風船ネズミじゃない。

レイギエナ


空中戦で氷のブレスを吐いてくるけど、アタシの炎武器で燃やしてオドガロンの餌にしてやったわ。まさかコイツがあの凍てついた場所へ導くとはね。

ドドガマル


ただのおっきい大人しいカエルじゃない。
早く森に帰りなさいよ。岩食ってる場合じゃないわよ。ニトロガスガエルの仲間でしょ?

ウラガンキン


歯並びが良いわ、この子。巷じゃクッキングパパって呼ばれてるらしいわ。コロコロ転がって攻撃してくるけど、アタシが軸の真ん中にクラッチしてたら一緒に回れる事に気がついた。

ヴォルガノス


マグマの沼にいるお魚。
焼き魚にならないのかしら。よくガンキン兄さんと喧嘩してるわよね。熱いから冷凍庫にそのまま搬入させちゃいたい。

イビルジョー


このゴーヤ、食欲が止まらない時のアタシじゃないとそっくりじゃないの。
ダイエットって中々上手くできないの、分かる。乱入してくるのもきっと私達の美味しい匂いに惹かれて来たのね。ハンターなんて食べてもカロリーは足りないと思うけど。

バゼルギウス


好奇心が旺盛すぎて乱入してくる迷惑モンスター。コイツが乱入してくると、たまに大乱○スマッシュブラザーズ化するの。爆発するウンチをぽとぽと落としてくるから、こっちもウンチを投げつけて対処する。
正直、戦いたくない奴。でもアタシ、この子憎めない。きっと闘ってる私達が楽しそうにパーティしてる様に見えるのよ、構ってちゃんね。あとBGMがカッコイイのよ。

ヴァルハザク


オドガロンと一緒にバイオハザードから来たボスかしら?
臭いガスをばら撒くマタドガスのドラゴン版よ。咆哮がドライヤーみたいな音なのよね。意外とそんなに苦労しなかった。ワンコのオドガロンも噛み付いてたし。

↑ぬいぐるみのハザクさん

クシャルダオラ


頼むから本当に死んで。
嵐は大好きだけど、アンタが起こす嵐は本当に最低なんだわ。この前、怒り狂うイビルジョーが乱入してきた時なんかもう画面はめちゃくちゃよ。何が起きてるのかサッパリだったわ。コイツは何でカプンコ開発がリストラさせないの?バカじゃないの?!カプンコ社内の上役がコイツをお気に入りってわけ?クシャルは枕営業でもしてんの?コイツのクエストは誰も救難に来たがらないわ!

キリン


Go to hellよ、こんなエセピカチュウ。
コイツ産のスケベな装備のためにしかみんな戦ってなくない?卑怯な攻撃すぎて面倒すぎるでしょ。図体が小さくて攻撃が当たりづらい上に弱点が角、ふざけてるわよね。コイツと戦ってると画面が眩しくて目が疲れるのよ。

テオ・テスカトル


赤いライオンキング。
見た目はカッコイイけど、都合が悪くなったら空中で爆破して飛んで逃げていく意気地なしの男に見える。そりゃ嫁の方が強いわ。

ナナ・テスカトリ


ヒステリックなテオの嫁。
旦那よりめちゃくちゃ強い青い鬼嫁。まあ青鬼みたいなもんよ。アタシ彼女とはママ友でも仲良くなれない。風圧で爆破してくるし。リア充が自ら爆発していくスタイルなのね。

↑青鬼(実写版)

ネルギガンテ


可愛いハリネズミの悪魔モンスター。
見た目がThe悪魔っぽいけど、猫パンチしてくるギャップに女心がくすぐられるわね。ほぼ肉弾戦でかかって来るのが格好良くて、アタシ惹かれちゃう。飛べるはずなのにそんなに飛んで逃げないし。これが男なら抱かれたいランキング入賞。
あ、この子は受けた傷が再生するの?きっと代謝がいいのね。ネギちゃん産の武器もデザインがとっても素敵よ。

______________
以上、書き忘れてる子がいたらゴメンネ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?