マガジンのカバー画像

FX みみずの遠吠え

123
日々のチャートを自分なりに分析?して書いていきます。 予想しても全然当たらんのであてにすると後悔するぞ! 何か言ってる~くらいで見てください(゜-゜) 投資は自己責任(゜-゜)
運営しているクリエイター

記事一覧

今日はノートレ。

今日はノートレ。

どうもみみずです☻

今日はノートレード。

なんかよくわからん展開だー。

明日も今のところはノートレになりそうな気がします。

ではではまずドル円

●ドル円

4時間足

とりあえずここまで来たら108.500円あたりまで落ち切って反転って流れになってほしいです。中途半端にここで切り返す動きが入るとカオス化してしまう(*_*)

今日は全然動きのない一日でしたね。ゆっくりゆっくり落ちました。

もっとみる
バタついた。2トレード。

バタついた。2トレード。

どうもみみずです☻

タイトルの通り、今日は2トレード。

損益的にはたいしたことなかったけど、反省の日でした。

携帯見て反射気味に入ってしまった。

トレードをした通貨は2回ともドル円でした。

1回目のトレードは月曜日のポンドルトレードと同じようなエントリー。

30分足

直近の安値ギリギリで買って、そのあと下に抜けたので逆指値に引っかかって-7pipsでした。

ここならリスクリワードを

もっとみる
ノートレード。

ノートレード。

どうもみみずです☻

今日はノートレードでした。

昨日の夜の時点で多分トレードしないだろうなと思ってはいましたが、ちゃんとその通りトレードしなかった自分を褒めたいです。

こういう自分にとってトレードできそうにないと思うところで、しっかりトレードしないのは簡単そうで難しいですよね。

結局一番良いのはチャートを見ないことかなと思います。気になるけどね。

明日トレードできるかはわかりませんが、各

もっとみる
今日は1トレード。

今日は1トレード。

どうもみみずです☻

どこまで続くのか全く分かりませんが、ひとまず本日も1記事書きます。

今日は1トレードでした。

1週間で1回か2回しかトレードはできないだろうなと思っているので、さっそく1回きてビックリ。

トレード通貨はポンドルでした。

●ポンドル

8時間足

昨日の記事で書いていたWボトムの右側的な動きをロングで乗りたいってやつです。思ったよりも一直線に上昇してますねぇ🤗

30

もっとみる
昨日の続きでユロドルとポンドル

昨日の続きでユロドルとポンドル

どうもみみずです☻

昨日の続きでユロドルとポンドルを見ていきます。

基本ドル円とユロドルしか普段触らないんですけど、ポンドルもチャート見てみると良い形な気がしたのでしばらくチェックすることにしました🤗

ではでは、まずユロドルから。

●ユロドル

日足

ユロドルは大きくみるとよくわからない状態にあるように感じます。

中期的には青MAと紫MAが近づいていくイメージかなと思いますが、

もっとみる
FX勝てないから真面目に取り組んでみようと思う

FX勝てないから真面目に取り組んでみようと思う

どうもみみずです☻

ドル円で絶賛やられております...

はいはい、上昇上昇っみたいな感じで買ってましたすいません🤮

来週からはちゃんとプランして適当なトレードをしないようにしないと...ってことで久々に記事を書くことに。

ここにその時々のトレードプランや環境認識を書いて、それを実行するのだっていうやつです。

まぁいつもどおり数日で行方不明になると思うけど(笑)

意志の弱さや詰めの甘さ

もっとみる

ドル円動きなし。

どうも、みみずです☻

前回記事で言っていたユロドルは損切ました🙈

持ちっぱなしにしてたらプラスにはなってましたが、チャネル上限で買っての逆行pipsで見たらそもそもミストレードですから、そこは仕方なし。

そのまま持ってて下がらなかったらとんでもないことになるしね、未来なんてわからないのが相場。

はい、ではではドル円です。

レンジの時間が長いですね。

週足は上下幅のせまい十字足で今週は

もっとみる

ドル円ひと休み。

どうもみみずです☺

ユロドルで担がれてます☻

はい、先々週から怒涛の上昇を続けていたドル円もやっと調整?の時間を迎えています。

とは言っても下落幅で見たら大した動きではないですね。

前回記事のときにドル円は高値から60pipsほど下げてきたっていうところでしたが、あれから安値は更新するものの20pips程度に留まり、レンジを形成しています。

ドル円 H1

青枠まで下りてきてからは、目立

もっとみる

ドル円が半端ない。

どうもみみずです☺

表題の通りです。ドル円が半端ない。強すぎな。

月足や週足みたいな大きな足で波を作るときは、短期足で見ての値ごろ感というのは木っ端微塵でございますな。

前回の記事でドル円の動きを見て、FXの世界も数年ぶりに期待が膨らむ展開になりそうということを書きましたが、それは必ずしも口座残高に良い影響をもたらすとは限らないということは重々の重で、これからはトレードしていきたいと思ってま

もっとみる

FXが久々に盛り上がりそう

どうも、みみずです☺

相変わらず継続的に記事を投稿するというのは難しく、すぐに途切れてしまっております♨

継続するというのは簡単じゃないですね。

毎日投稿してらっしゃる方は本当にすごいです。感服です。

今回はどのくらい続くのか正直定かではないですが、またしばらく記事を書いていきたいと思ってはいます♨

はい、ではさっそくFXについて最近のみみずの考察を書いていきます。

タイトルにも書いて

もっとみる

2020/12/12

どうもみみず☻

今週もみなさん一週間お疲れさまでした。

今週はあまり動きのないもどかしい一週間でしたねぇ。

振り返ることも特になさそうな感じですが、一応ドル円見てみます。

●ドル円

H4

ドル円は先週からこの赤BOXをどっちに抜けていくかを見ていましたが、

結局今週はどっちにも抜けることなく、BOXの中で上下して終了しました。

基本的にはみみずは来週もこのBOXを抜けるとき、もしく

もっとみる

2020/12/05

どうもみみずです☺

今年も早いもので、12月に突入しましたね。

一年の終わりがもうすぐそこまで来ています。

12月は相場に流入するお金が少なくなって、ボラが下がるとも言いますよね。一応毎日チャートを見てるみみずは、無駄打ちだけはしないように気を付けながら、1か月を乗り切りたいと思っています。

まぁ無駄うちをしないように気を付けるのは別にボラの大小に関係はないですね(笑)

どんな場面でも無

もっとみる

2020/11/28

どうもみみずです☺

今日は試しに今週の振り返りを書いてみたいと思います。

●ドル円

H1

今週はデイトレ目線で見るならこの4か所がトレードしたいところかなーと思います。値幅を取るなら1番目2番目だけかなって感じ。

環境認識的に言うなら週初めの強い上昇がある以上は上昇につながるセットアップを待つのがセオリーだったと思うが、結局上昇にはつながらず。

週末に近づくにつれ上下どちらかいまいち分

もっとみる

2020/11/27

どうもみみずです☺

毎日書くとたいして動きないから書くこともたいしてない

けど気が向いたので書きます☻

●ドル円

H1

大きい足は一日ではそこまで変化がないのでH1だけ。

昨日のチャネルは生きてますが、水平線は割りましたね。

割った後また戻ってきてるんで総悲観って感じではないんですかねぇ。

て思ったら赤枠で反応があるあたり、やっぱりまだよく分かりませんな☻

今のドル円はみみずにと

もっとみる