見出し画像

ねむたい日

もおお今日はねむたい。
ねむいじゃなくて、ねむたい。なんだか可愛い日本語である。
ねむたいからちょっと短めにしようのnoteです。

今朝(いや、朝と言ってもほぼ午前終わりみたいな時間でしたが)、目が覚めて時計を見ると、家を出なければ行けない時間の1時間半くらい前で。
「なんだって!あと1時間も寝れるのか!なんたる幸せ!おやすやぁ…」という多幸感の溢れる一瞬を自覚しました。

二度寝って、脳的にはあまり良くないとか言われておりますが、めちゃくちゃ幸せを感じるのよなあ。
自由だって感じが好きなのかな。仕事や予定に縛られないで、自分の心の向かう方に歩ける感がよいのだろうか。

明日もやりたいことをそのまま行える幸せを噛み締めつつ生きよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?