見出し画像

【vol.5-4 2022秋号】カタールワールドカップの余韻トーーーーク!!

 大学時代のサッカー仲間に、ラインでジョガボーラの案内をしたところ、熱いワールドカップ熱狂女子が現れました!この熱さ、独占しているのは勿体ない!!というわけで、カタールワールドカップの余韻トーーークを、皆さんにもお裾分け!!

2022年12月18日(日)

耳すま(以下、耳): おはようございます。ワールドカップもいよいよ決勝ですね~ さて、高経(母校の略称)ナイターって覚えてますか!?この度、さいたま市立つばさ小学校照明つきグランドにて、高経ナイターをバージョンアップさせたような、気軽なボールを蹴る場を始動させることにしました!遠方で難しいと思いますが、さいたまにお越しの際は、ふらっと蹴りに来てください。小学生以上性別経験問わず誰でも参加できまーす!

ジョガボーラ!申し込み記入事項など♪
ジョガボーラ!活動イメージ図など♪

↑申し込みGoogleフォームはこちらから↑

2022年12月19日(月)

Y: 高経ナイター懐かしいね!もう体が動かないのは残念ではあるけど、ワールドカップ観てめっちゃ気持ちは盛り上がったよ!アルゼンチンをずっと応援してたから優勝を見られて良かった!トーナメントからはリアタイ続きで寝不足だったけど、昨日のアルゼンチン戦は本当にドラマのようだったな。あんだけ上手いプレー見てるとやりたくなるけど(笑)

2022年12月20日(火)

耳: 来て―!生涯やり続ける予定だから笑 いつでも待ってます!みんな一気に来たらスゴいテンションになりそう!昨日、職場の上司に、メッシ勝ったな、て話しかけられたんだけど、食事中だったから、飯買ったな、にしか聴こえなくて、は?弁当だけど?て思ってしまう自分のどんくささにあとから絶望(笑)なにはともあれ、アルゼンチン優勝おめでとう!私はフランスのグリーズマンがひそかに好きだったけど、序盤でアルゼンチンにうまく消されてて、寝ちゃったよ!あとからエムバぺ大爆発のすごい試合だったみたいだね。。

Y: 生涯!じゃぁこれからは耳すまのことも応援するわ! 飯買ったな(笑)今はもう逆に飯が、メッシに聞こえるくらいじゃないと笑!

耳: ほんとだよね(笑)女子サッカーに耳をすまして、とかたいそうなタイトルのサイトつくってるのに耳をすませてないww反省。。笑。。Y、高経グランドでジョガボーラやっていいよ(笑)チェーン展開していこう

Y: 本当にアルゼンチン優勝おめでとう!!メッシにトロフィーを!のアルゼンチンの団結凄かった!!グリーズマンめっちゃ抑えられてたね。フランス最初は、これ決勝戦だけど疲れてる?くらいの冴えない動きだったもんね… 一瞬の隙をついて猛烈に追い上げて巻き返してくるのに、こっちはもうはらはらだったけど。エムバぺ、コノヤローでした(笑)メッシが点取れば取り返して来やがって!って(笑)

耳: Y、熱い!!今やればスゴいプレー連発しそう!イメトレは完璧やん!

Y: ちゃんと耳をすませて(笑)あの世界のプレーしか今見てないからね、イメージだけは…!でも、本当にボールが足に吸い付くというかトラップもドリブルもとんでもない技術だからなぁと。メッシなんてあんだけディフェンスいてもボールキープして抜くんだもん。面白すぎてアルゼンチンの試合、ABEMAで何回も観てしまった(笑)あの動き出来たら楽しいだろうな。

耳: はい!耳をすまします(笑)!熱量、私、負けてるわぁ、、Yはやるべき!サッカーやるべき!!

Y: 見るのとやるのは全然違うから!観る専門で。今回の大会見て、やっぱりこれからもアルゼンチン応援しようと思いました(笑)ネイマールも気になるからパリサンジェルマンの試合でも見ればイイのかな(笑)


耳: おはよう!ラインの反応、最高!ワールドカップ観戦記、書いてほしい~!その熱さ、世界に発信すべきだよ、絶対ファン増える!!

Y: アルゼンチンの優勝願ってたからね。これで負けてたら沈んでたよ(笑)でも本当にメッシ凄かった…チームが、国が一丸となって優勝狙ってたのが、見ててもう絶対に勝ってくれ!って気持ちになったもの。本当に見てて楽しかった!見てる時は早く勝って終わって!!って胃が痛かったけどw



 ・・・以上、カタールワールドカップ余韻トーーークでした!
 サッカー愛、熱量、なんだかYに負けてる気がした耳すまでした。サッカーの虜になれるって素晴らしいですね!こんな素晴らしい熱量が、日常にじわじわ波及していったら、これからもっと楽しみですね。耳すまはまだまだだなと心底思いました。ジョガボーラを通して、サッカー愛を爆発させていけるように、これから楽しみながら頑張っていきたいと、改めて思いました。ワールドカップで生まれた熱量、蒔かれた種、ちゃんと育てていけたら素敵ですね!!

※トップ画像は、アルゼンチンのブエノスアイレスの風景とのことで、みんなのフォトギャラリーからお借りしました!提供してくださった方、ありがとうございます!


#ジョガボーラきららさいたま のある記事に関しては、「ジョガボーラきららさいたま」の活動費として寄付し、大切に使わせていただきます。その他の記事に関しましては、「耳すま」の取材活動経費として、深化・発展のために大切に使わせて頂きます。