ウォーキングじゃダメなんだ

去年のステイホーム中に激太りしまして

なんとかせねば!と始めたウォーキングでも半月板痛めた私としては

もう半ば諦めの境地…でおりました。


が、弟が開催する大阪での大型イベントに参加すべく

今年の5月ごろ、やっぱり痩せよう!と一念発起したのです。

あ、イベントは仮装がマストなのですが

オシャレなサブカルの街、大阪のイベント…

そんじょそこらの仮装では全くもって背景になってしまいます。

なにより自分が楽しくない!

そこでウォーキングと筋トレ始めたのですが


始めて1ヶ月経ち…

2ヶ月経ち…

まるで体重が動かない。

なんなら食べすぎた日は普通に増えている。

食事制限だって炭水化物極力カットでやってるのに!

(இ௰இ`。)

(இ௰இ`。)

2ヶ月かけて、目に見える結果はほぼゼロ…

心が折れそうでしたよ。

(実際6月の後半二週間くらいは折れていて、

むしろ炭水化物と甘いものを自分に許してました)

ついでに言うと、身体もだるい。

連日のプランクで肩は痛いし背中も痛い。

半分ヤケになりそうでしたが

とりあえずこの痛みをなんとかしようと

整骨鍼灸院に通い始めました。

行ったのはみよし鍼灸整骨院

福岡市城南区の、城南高校の近くにあります。

もうね、行った当日から調子がいい!

これは…!と思い、先生のオススメの経絡治療なるものもやってみました。

経絡治療は脈を見てもらって体の弱っているところを
チェック。

それから全体のバランスを整えていく鍼灸の治療で

なんだかわかんないのだけど、コレを受けると体調がいい。

週に3回くらい通い詰め、二週間ほど経った頃…


ダルさがない!!

ついでに言えばアレだけど痛かった肩や背中も
丸っと癒えている!

体が前に比べると遥かに楽になってきたので

整骨院のサチ先生のオススメ、スロージョギングを
始めてみました。

だんだん距離を伸ばして今日は6キロ強スロジョグ、
1キロウォーキングしてみましたよ😃

体重は実はスロージョギングを始めて1週間ほどですが

ボチボチ落ちてきてて

昨日は腕が細くなってる!と言われました♡

ウォーキングの時より腕を動かしてるからかしら?

ちなみにスロージョギングはウォーキングと変わらないくらいの速度で走ってます。

まるで息も上がらない感じ。

ただ膝を過去に痛めてるので休み休み走ってます。

だった一週間で効果が見え始めてる、スロジョグ❣️

やっぱりみよし整骨鍼灸院さんに行ってよかった♡

そこから突然運命の輪が回り始めた気がします♪

先日はみんなでみよしさんにお邪魔しました♪

やっぱり体をケアすると体が役になる♡
からの、
運動やストレッチ、筋トレ
という流れが即効性がありそう❣️


あ、今は軽いファスティングも加えています♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?