見出し画像

【離婚の話】離婚してシングルマザーになりました

先日離婚が成立しました!

法テラスに相談し
弁護士をつけてから約3か月

養育費 財産分与
こちらが折れた部分もありますが
裁判になる前に協議離婚として話がまとまり一安心

今までの窮屈で縛られた生活から解放され
ひとり親として可能になる補助や手続き
相談先も増える

一般的には 離婚・シングルマザーと聞くとネガティブな印象がありますが

こちらとしては

やったー!!!!!!!

とバンザイしたいほど嬉しく
結婚した時のように周りの人から祝福して欲しいくらい
 
不登校
病気
転職
結婚
出産

それに離婚とシングルマザーが加わり
傍から見れば山あり谷ありの人生だけど
今が1番心穏やかに過ごせているように思う

またこれからもマイペース投稿していきます





この記事が参加している募集

多様性を考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?