見出し画像

【ラン活の話】ひとりでラン活を始める2024入学

離婚やらなんやらで忘れていたラン活
早い子は年中から始めるらしい

ランドセルに興味無いどころか
小学校に行きたくないと言っている我が子

自身が不登校経験者である為
6年間丸々使い倒すとは限らないなとも思う

そのため条件は
・予算は2~3万位
・安くて軽いもの

これ位の値段なら
高学年になって買い替えを考えても良し

お値段的にはお盆後が狙い目
ひとり親はランドセルが寄付されるとの話もあるが

買うタイミングを考えたり
待つ悩む時間が増えると疲れるタイプ

子供も興味無いしもう決めちゃうか
と1人でラン活開始

ニトリで布製ランドセルを見かけてから
布製がいいなと思っていたけど


しかし耐久性と値段のバランスを考えるとどうなのか

次回に続く↓


 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?