見出し画像

ゼロから始まる「サマータイムレンダ」日記#16

こんばんわmimitto(ミミット)になります。
さあ今回も観ながら書いていきたいと思います。

また、過去のサマータイムレンダの記事や基本的にはアニメの紹介の記事を書いていますので気になった方はご覧ください。

そして興味があれば、こちらは自己紹介になります。


※今回もアニメ観ながら書いているので、ネタバレありますのでご注意ください!!!

さあ、前置きとして「サマータイムレンダ」と言うアニメが、この頃、流行っているから是非とブログを読んでくれている友人から連絡がありまして、またアニメ図鑑でまとめるより1話ずつ更新するパターンやってみたいと言うことで、チャレンジした企画になります。

さて、いよいよクライマックスですね。
まだ9話ありますが、一旦親玉であるハイネを追い込み今後どうするか?と言う場面にきました。澪の影を仲間にして進むのかどうなるのか??
前回は無理ゲーすぎると私も考えていましたが、なかなかやるなしんぺい!!まあ主人公ですし当たり前かもしれませんが、、、笑
また、画像はハイネがだいぶ重要そうな話になるかなと予想し、影の主力メンバーで作りましたWW


さあ、16話になります。

今まで見た中で2回目のOPスタート。
今後は増えていくのかな??テレビ放送の時もこんな感じで放送していたのかな??

今回は影澪とみんなとの話し合いからのスタート。
ハイネの能力を解説。
影には変身と分娩と言う2つの能力があるらしい。
ハイネから生まれた影は一度だけ人間をコピーすることができるのと、他の人間にも一度変身できるとの事。
また、影は生み出してから、一週間以内にオリジナルを消さなければ影は消えてしまうと言う。

ハイネの能力も確認して、今後の行動をどうするかと言う話になった、まずはそうのお父さんのところに話を聞きに行こうとなり、みんなで行動を開始する。

22:00からお父さんと話をするとそうは約束していました。
その時間に病院に到着して、鍵が空いており中を確認しました。
すると中の家具など全てが影の跡になっており、両親はおらず。
何かを影が探していた様子。

家の地下から、影の気配を潮が感じそこに向かう。
一向、地下室には霊安室があると全員でそこに向かう。

地下室に影の姿を一瞬見て、それを追いかける、がそこには何もなく隠し部屋があってそこにあるはずの潮の影がなくなっていた。

そうの両親を探すために、11話で出てきた、ヒルコ堂につながる道の奥に影の気配があると、進んでいくと。
そこでそうのお母さんが、お父さんを殺している場面に遭遇。
潮がお母さんとハイネのリンクを経って、お父さんを助けるも、、、、
時子が裏切った事がわかり、お父さんが時子を撃つが、、

時子ちゃんは影澪やった。
撃たれても無傷で、お父さんを抑え込む。
影澪のことをしんぺいは信用すると決めた。
そうは激情にかられ殴り理由を問いただすが、、何も喋らないので影澪にコピーを頼んだが、コピーできず、、、お父さんもその理由に驚き。
全てを語ることに、、、そのタイミングで、そうのお父さんの助手でもあった「ねごろうさん」??が潮のオリジナルの死体を持って立ち去る。

ハイネを倒せば全ての影は消えてしまうと、、、、。
その理由がわかり、しんぺいも一瞬悩んだが。潮にさとされた。
ハイネの目的は全ての力を取り戻したら、影の世界に戻ることができるとその時には他の影と一緒に過去の自分の居た世界に帰るのが目的だと。

そうのお父さんが金庫を持ってきてその中には今までの影の病になった人のカルテが入っていた。診断は全て「カプウラシンドローム」影の病とまた、しんぺいの両親も事故ではなく、シデに殺されてハイネに食べられたと。
シデの正体はハイネが一番最初に産んだ影で、「ひしがたしでひこ」現在のそうのお父さんが運営している病院の初代委員長だと言います。
EDへ


感想
まさかの早めのそうのお父さんとの和解に驚きましたし、しんぺいの両親もこの事件に巻き込まれていたと、、何か関係があるのか今後出てきそうではありますが、、、なかなかの展開でもあります。
また、今後はどうなるのかこの状況をからどうやってハイネを倒すのか、楽しみです。かなりクライマックスになってきているので、展開や伏線の回収も楽しみではありますが、、、本当に納得できる終わりになるのかだけは心配です。笑


17話も楽しみです!!!
それでは!!

🤚バババイ🤚

紹介者
ねごろさん&そうのお父さん

ねごろは影でありながら、ハイネの見方であったそうのお父さんの助手を続けていました。現在は潮のオリジナルの死体を持ってハイネの元に消えていった。

そうのお父さんは、初めは自分の妻のためにハイネと協力して、家族と一緒に影の世界に連れていってもらうという条件でずっと協力を続けていた。
今回で、ハイネが裏切っていたとわかり、しんぺい達に協力する。
シデの正体や知っていることを話してくれた人物。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?