見出し画像

ゼロから始まる「サマータイムレンダ」日記#13

こんばんわmimitto(ミミット)になります。
さあ今回も観ながら書いていきたいと思います。

また、過去のサマータイムレンダの記事や基本的にはアニメの紹介の記事を書いていますので気になった方はご覧ください。

この記事の時はまだ初挑戦だったので、、アニメの実況みたいですが、アニメ見ながら楽しんでいただければ幸いです。

こちらは今回の記事書く前にやっていたシリーズです。

そして興味があればこちらも、、、笑。
自己紹介になります。


※今回もアニメ観ながら書いているので、ネタバレありますのでご注意ください!!!

さあ、前置きとして「サマータイムレンダ」と言うアニメが、この頃、流行っているから是非とブログを読んでくれている友人から連絡がありまして、またアニメ図鑑でまとめるより1話ずつ更新するパターンやってみたいと言うことで、チャレンジした企画になります。

さて前回のあらすじですが、前回は事実の確認が多かったイメージです。
その新しい事実と共に、今回は5回目?のタイムリープ先からのスタートになります。前回の用に進むのかはたまた、全然違うパターンで進むのか楽しみです。


さあ、13話になります。

今回は南方静江が潮を信じ、現状を把握した。
また、南方静江の仮説ではしんぺいの目はハイネの目であり、影も眼だと考えています。

今回はどうのように進めるか、ねずさん含め4人で話し合い、今回も前回と同様しおりちゃんを倒してほしいと潮には今回は倒せるかもしれないと言う手段があると。また、ハイネは南方静江の友達だったと。

OPへ
おっ!!!!
今回は後半のシーズンに入ったからOPも変わっていますね。
今までより疾走感のある曲になっていた!!悪くないのですが、、、
もちろん展開も変わってきているから、このような曲もいいのですが自分的には前回の曲の方がミステリアス感があったというか、今回のOPはバトルアニメ見たいな感じで少し気になりました、、、、。

さて本題と。

今回はそうのお父さんが火葬場の待っている時間帯で、そうのお父さんが誰かに電話で影の話をしている様子が写っていた。
マザコンめと言う言葉を残して、、、

→一体誰がまだ後ろにいるのか、、、

そしてカットは変わり、前回と同じようにしおりちゃんの家を襲撃することに、、、
今回は潮もいるので新たな作戦で進めると。

以前とは違い、、、

ハイネと四つ目も過去から来ることができるとの事がわかった。
家の中に入ったが待ち伏せされており、今までよりピンチを迎え即座にしんぺいの首を潮が切断。6回目のループへ

ループしている中で、2話目と同じように過去の誰かの記憶に飛ぶ現象が起き、
南方静江の過去の記憶の映像へその中で、しんぺいのお父さんとお母さんも登場した。
その後、南方静江が友達に会いに行くと山の廃病院になっていた場所でハイネと会い

ED

こっちも変わっているよね、、、、
前回のミステリア感はなく、何か感動するような感じのバラード楽曲になっていました。こちらも前回の方が好きではあるが、OPほど気にならず。
今後の展開は感動になって行くのかな?と考察させてくれるEDになりますね。


感想
今回のタイムリープでどのように進んでいくのかと楽しみにしていましたが、、、、まさかの敵もタイムリープできる事が発覚、10話ぐらいのハイネの手の後はマーキングで同じ時間軸に飛べるとか、、、無理ゲーすぎる。。。
基本性能は四つ目の影も一緒に飛んでくるからかなり厳しい状況に追い込まれたと思われます。
また、南方静江がハイネの友達で、南雲龍之介を殺したことその詳細を知る為でもあるのか、タイムリープのタイミングで南方静江の過去の記憶へ本当にハイネは友達だった事実は確認できましたが、なぜなら現代のハイネの様になってしまったのかと言う部分と2人の間に何があり、南雲龍之介は死んだのかなどがわかる感じですかね。13話はハイネと南方静江が会うシーンで終わりましたが、この過去編で真の敵なのか何か新しい事がわかると思います。



14は基本過去編かもしれませんが楽しみです!!!
それでは!!

🤚バババイ🤚

紹介者
四つ目影


四つ目影(シデ)と言うらしいです、、、、、、悲しい。
画像検索で名前が出てきてしまった、、、、、。
まさかの自分自身がこのおまけぐらいの感覚で紹介しているキャラ紹介でネタバレを食らうとは、、、、、😭

ハイネのそばにいる影で、空っぽの存在だったと潮は伝えています。
誰をコピーしている影なのかはまだわかっていませんが、推測ではありますが、しんぺいと潮を呼ぶシーンがあり、かなり親しげではありました。
今のところハイネより強敵で、倒す方法も見つかっていない、、強すぎる影
しかもタイムリープもハイネと共にしているという事から、こいつを倒す方法を見つけ出さなければ永遠にリスキルされまくる状態ですかね、、、笑
















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?