見出し画像

ご挨拶とプロフィール

魔法の耳ツボブログへようこそ🌙

初めまして。アメリカ在住オリキュロセラピストのJass Lee(ジャスリー)です。

おそらくこのブログに到着された方は、少なくとも「耳ツボ」または「ツボ」に興味のある方だと思います。また、実際に自身で「ツボを押したりマッサージした経験がある」という方もいるのではないでしょうか。

私たち人間の体にはたくさんの「ツボ」というものが存在していて、そのツボを押したりマッサージすると、肩こりがマシになったり、頭痛がパッとなくなったりと、まるで魔法にかかったように体が楽になります。

でもツボのことはだいたい知っていても、オリキュロセラピーと聞くと「何それ?」と思われる方が多いと思います。実際に私も初めて聞いたときはそうでした。

一般にツボは中医学から来たものと認識されています。押したり揉んだり、そして鍼を使用しての療法です。オリキュロセラピーのルートは中医学の鍼ですが、療法はフランスで開発されました。

オリキュロセラピーを簡単に言うと、鍼を使用しないでできるフランス式の耳介療法(耳ツボセラピー)です。

私はその療法を行い、心身ともにリラックスさせたり、悩みを抱えている人に対しては、その悩みを解決するための具体的なアドバイスなどをしているセラピストです。

私自身、以前からツボに興味があり、足や手のツボを自分で押したり、マッサージに行ったりしていたのですが、その中であるちょっとしたきっかけで耳ツボにフォーカスしました。とっても単純な理由なので笑われるかもしれませんが。理由はまたそのうちブログで。

その耳ツボについて驚いたのは、こんな小さな部分にびっくりするほどのツボの数があること。そして耳からのアプローチで、顔・身体・そして脳(心)までダイレクトに伝えることができるということです。

オリキュロセラピーの詳細は、また追ってブログに綴っていきますね。

私も日々色々な耳のツボで試していますが、毎回その効果に本当に驚いています。信じられないかもしれませんが、これは体験した人のみ実感できること。まさに魔法の耳ツボ、耳ツボマジックなんです。

その誰もが持っている魔法の耳、そんな素晴らしい耳ツボパワーを、このブログを通じて、これからみなさんにシェアできればいいなと思っています。そして耳から脳に、脳から心にアプローチをかけ、美人メンタルを作る方法も発信していく予定です。

もしよければぜひフォローしてくださいね。よろしくお願いします。

アナタの耳は魔法の耳☽You have magic ears!

一人でも多くの方に耳ツボマジックが届きますように🌙

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?