見出し画像

人に認めてもらえることは頑張りたい気持ちにつながる

先日はじめて、Startup Hub Tokyoのコンシェルジュ起業相談を利用させていただきました。

以前から気になってはいたのですが、自宅からは少し行きづらく、はじめての場所にビビる気持ちもあって、一歩踏み出せずにいました。
そんな中、久しぶりにHPをひらいてみたら、コロナ禍のせい(おかげ?)でオンライン相談やってる!これなら相談できそう…と意気込んで予約してみました。

相談してみての感想は、、、「勇気を出して相談してみてよかった」

とーーっても励みになりました。
今自分が何をやっておくとよさそうなのかということも輪郭が見えてきて、こっちの方向に進んで良さそうだよと背中を押してもらえた感じ
正直、相談当日には予約時の気持ちの勢いは収まっていて、むしろ疲れたからゆっくりしたいな、相談キャンセルしようかな、くらいの気持ちになっていました(はじめてのことに取り組む前によくある現象💦)。ですが、相談してみて本当によかった。

終始あたたかく前向きにアドバイスやご意見をくださいました。


私は基本的に心配性で見切り発車が苦手なので、事業のアイディアが出てきても、課題がたくさん見つかって、やっぱり難しいなぁという気持ちになり、しばらく寝かせよう、と思ったままお蔵入りすることがほとんどです。
今回も、疲れちゃったしちょっと置いておこうかなと思っていたのですが、相談後、やっぱりコツコツ準備を進めてみようかなという気持ちになっていて、自分でも驚きました。


人に認めてもらうということは、こんなにも力になるんだ。それがオリジナルの想いや考えであればあるほど。
きっと誰もが言っているようなことを認めてもらっても、ここまでの気持ちにはならないでしょう。

こういう機会がすべての人に対してもっともっと増えたらいいと思います。
私もそんな仕事ができたらこれ以上嬉しいことはありません(相談した事業内容もざっくりそんな内容です。)。


やりたいことはあるけど、なんとなくもやもやしていたり方向性に悩んでいたりする方は、よかったら利用してみてはいかがでしょうか。(上記の相談は、東京都内在住の方または都内で起業を予定される方が対象のようですが、他の自治体でも似たようなサービスを提供しているのではないかと思います。)
私も、もう少し自分の中で進んだら、また相談したいなと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?