見出し画像

酒さ

ディフェリン塗り続けたらかぶれてしまって、酒さ様皮膚炎?みたくなってしまった。

顎あたりに白いポツポツたくさん。

数日前まで頬にも赤いボツボツあったんだけど、それはイオウカンフルローションで消えた…

もしかしてニキビダニいるんかな?と思って、明日からロゼックスゲル使ってみる。ロゼックスゲル市販で買えるのありがたいよう😭😭

あと洗顔を無添加石鹸に変えた。石鹸素地100%のやつ。カウブランドから赤箱青箱以外のでてたから買ってみた。

洗い上がりもつっぱりすぎなくて、なかなかいい感じな気がする。あとなんか白くなる笑

洗顔後軽く擦ると垢がポロポロでるから楽しくてくるくるしている。今まで鼻がザラザラしてたときはピールバーで泡パックしてたんだけど、それしなくても良さそう。

ディフェリンはみんな使えるお薬!だと思っていたから、合わないわけがないと思って続けてしまったのが間違いだった。

通常量塗って翌朝肌赤茶色くくすんでたから私には強すぎたのかも。首の色と顔の色違いすぎて辛かった。

そもそも頬の赤みを消したくてステラM22の赤みフィルターをやってから肌の調子おかしい気がする。てかおかしい。

ステラやった2日後におでこ、鼻下、顎に白いボツボツ大量発生して、それが消えたと思ったら今度は鼻横中心にニキビぶわーってできた。

それ消すためにディフェリンはじめたのが終わりの始まり。鼻横のニキビが消えた時点でやめればよかったものを、なぜか全顔に塗り始めてしまい、肌がどんどん壊れていった。

ディフェリンの経過画像みたいの検索すると1年後とか2年後とか出てくるけど、肌強すぎん??

ツルツルになりたいなー。備忘録。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?