agnès b.アニエスベーの白黒ボーダー愛

ボーダートップス大好き
アニエスベーの定番ボーダーは、小学生の頃から読んでいた雑誌のノンノにいつも掲載されていて、セントジェームスと並んで憧れだった。
当時の値段はいくらだったんだろう。小学生~中学生の頃(高校生もかな)は、とても手が出ない価格だったので、早く大人になって東京で買いたいって思ってたな~

でも実際大人になると好きな服のテイストが変わって、実際購入したのは30歳過ぎ。
やっぱり高かったので。。。
結局、ユニクロや無印で似たようなのを買って、これでいいやって思っていた。スタジオクリップでも同じようなのが売っていて、3年くらい愛用してたなぁ。

で、40歳近くになってようやく本物を買った。
ヤフオクでw
そしたらやっぱりこれまでのとは全然違うわ!ってことで、休日の服装はいつもこれになった。
アニエスベーのカットソーとヒステリックグラマーのスキニージーンズしか着なくなった。

首回りが白い縁取りなので顔色が良く見える。
サイズ感がちょうど良い。着丈が長すぎないし、短すぎない。
着ていて体がすごく楽。丈夫で洗濯しても毛羽立たない。
値段が高いだけあるわ~

先日、寝る前の夜中2時頃、メルカリ見ていたら、1000円で出品されていた!出品されたのが23分前。即ポチ。
サイズを見たら、普段来ているT2サイズより少し大きいような?まぁいいや。画像見てもサイズは2ってあるし。
あれ?脇にブランドのタグが付いている?あと、フランス製だった。
でもま、いいや。

てことで、昨日到着。美品。
手持ちのものと比べてみると、ひと回り大きい。
先ほど洗濯して乾いたから着てみたら、全然良かった!!
これは良い買い物したわ!
現在も日本製とフランス製でサイズ感が違うのかな?現行品なんだろうか?
またしても服が増えてしまった。
アニエスベーの黒白ボーダーは3着ある。
でもいいのよ!好きなんだから!着るんだもん。これからもずっと。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?