ねえげんき?
げんきだよ貴方は?
げんきだよ大丈夫。

こんな会話君としたくなかった
また僕だけ置いていかれちゃったね

幼い頃しか劣等感しか抱けない。
体が弱くて入退院を繰り返すのも
自分が醜くて堪らないのも
どうしようもない男に騙されるのも
自分のことを認めてあげられないのも
他者からの愛情をずっと求めているのも
ありがとうじゃなくてごめんねばかり言うのも
ぜんぶぜんぶあたしのせいなのに
ぜんぶぜんぶあたしのせいにしたくないの

みんなやっぱり幸せな人間より
不幸な人間の方が好きだよね
かくいうあたしもそうなの。
幸せって怖い。キラキラしてて
あたしの手じゃ掴めなくて光。光、光、光。
光を探してるの。あたしでも掴める光を
みんな不幸なふりが上手だね
あたしも不幸なふり辞められないの
はやくあたしの暗くて狭い世界に鍵を閉めたいの
はやく、君の君の細くて白い首を絞めていたいの

人間は弱いです弱くて脆くてどうしようもないのみんなねみんな自分が1番可愛いから
平気で人を騙すし平気で人を利用します
自分のこと好きな人間は都合いいからね。
無償の愛も有償の愛も都合いいからね。
でもあたしはそれをずっと弁えています。
弁えて君が大人になるまでずっとずっと
大丈夫だよ。と言ってあげます
大丈夫になれなくてもあたしの魔法で大丈夫になれるように毎日毎日祈り妬み願い呪いを君に。
あなたの長い睫毛も其の華奢で大きな手も
ぜんぶぜんぶ君の思想を守るためにあたしは幾らでも犠牲になるから大丈夫だよ、ね?大丈夫。
大丈夫って言葉嫌いだけど
大丈夫って都合のいい言葉だけを信じてね
あたしたちは利害が一致して傷を舐め合うんだから。傷を隠して隠して忘れる為にね。

みんな苦しいね苦しいよね苦しかったよね
あたしも苦しい、苦しいよ。
でも君が苦しいってあたしに言ってくれたら
あたしも苦しいなんて絶対に言わない。言わない。これだけは絶対を約束するね。
約束なんて大嫌いだけど
君の苦しいをあたしが護るから守るよ
くるしい気持ちも苦しい気持ちも
君の弱さもちょっとぐらい知りたいな
あたしだけ弱いだなんてそんなの恥ずかしいもん
大丈夫な日のあたしを見つめる君の大丈夫じゃない日を見てみたいんだもん。
君のだめなところも汚いところも全部あたしなら守ってあげるからだから君は真っ直ぐ生きてね
ちょっと寄り道しても君の好きが変わらないならそれは真っ直ぐ生きた証だから。
その瞳で視る世界をいつかあたしに教えてね
あたしね、ずっとずっと地獄で待っていたの
行ってらっしゃいを言った日から
おかえりを君に言う為にね。

あたしは君のメロディーやその哲学や言葉全てを守るね。また2人の生活が始まる音がするね。
ばーかそんな訳ないでしょ。ばーか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?