コロナ禍の帰国

二年ぶりに帰国しました。
JALが関空まで欠航中のため、わざわざ羽田から岡山までドライブしました
(運転はしていません)
台湾とは違って、徹底あまりしていないので、
サービスエリアはあまりよらないでくださいね。と一言告げられて空港をでました。
台湾はまだ感染者がそんなにいないから、自主隔離になるので、自分で実家まで帰らなければいけない糞な仕打ち!
空港出るまで90分かかったかな~。いろいろ歩かされた!いといと説明受けた。もう何言われたかとか正直覚えてない。言われるがまま指定の場所へ行き答えて、PCRして空港出た感じ。
でも対応はすごくよかった。腰がとても低いし、こっちがお疲れ様ですって言ってあげたくなる感じがしたよ~。
運よくドライバーさんを見つけられて、めっちゃいい人で本当に良かった。
でも台湾を出発してから実家まで24時間以上を使って到着。
もう一生しないよこんなこと。

てかもう海外住まないと思う。
(好きだけど)

日本が私を呼んでなかったら出国を考えようと思います。
何でもかんでも一筋縄じゃ行かないのが人生だよね!
あたし!頑張れ!

よろしければサポートお願いします。 人様の役に立つことに使用します。