見出し画像

ミックスビーンズ

カレーを作る時に入れる、基本素材は以下の通り。
玉ねぎ、にんじん、ひき肉、トマト缶、コンソメ、カレー粉(SB)

そこにミックスビーンズ(缶詰)を入れるとおいしい。
お店でチリコンカンカレーを食べたときに、カレーと豆ってあうんだな・・・と思って以来、たまに作る。

一人暮らしの男が作るカレーに分量なんかない

玉ねぎ、にんじんを炒める(好きなだけ)

迷うなら玉ねぎ1玉(多ければ多いほどいい)
にんじん1本とかで良い
みじんぎり?細かく切る

ひき肉を炒める(好きなだけ)

迷うなら400gとかでいい

トマト缶(カット)をぶちこむ

ホールでも良い。僕は面倒なのでカットトマトです。

コンソメとミックスビーンズをぶちこむ

迷うならミックスビーンズは2缶、コンソメは2個
固形のコンソメの場合は砕き入れたほうが良い

カレー粉をぶち込む

カレー粉だけは辛さに直結するので、味を見ながら少しずつ足して
火を止めたほうが良いらしいけど、気にしたことない。

これで3日間くらいカレーしか食わない日々が続く
幸せだね

幸せだろ

#カレーにこれ入れる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?