冒険の旅

昨日は椎名町で用事があったのだけど、むしゃくしゃすることがあったので歩くことに。
身体をつかうのは、ストレス解消になりますからね。
で、椎名町駅近くから、池袋まで一駅だけど歩くことにしたのでした。

私は、自分の方向音痴にはかなりの自信をもっております。
スマホには地図のアプリも入ってはいますが、ハッキリ言って地図に負ける程度の方向音痴ではありません。
とは言え、地図だって負けず嫌いです。最初から勝負の機会を奪うのはかわいそう。
開くぐらいのことは、してやりましょう。
https://map.goo.ne.jp/map-simple/latlon/E139.41.51.900N35.43.05.699/zoom/9/

それはそうと、いい感じの住宅街に出ると、そっちの方へ行ってみたいじゃないですか。
そんな感じで、気付くと下落合に。そして、いつのまにか目白まで来ていたのです。
一応、地図は見てるんだけど、現在地のマーク間違ってないか。

しかも、豪邸はあるわ、由緒ある家柄の方の通われている学校はあるわ、そこを通らないなら単なる間違いで終わることになります。
ここは行ってみなくては!
豪華なマンションは見たことがありますが、都心にある広い敷地の立派なお屋敷なんて、見たことないんだから。
もう、脳内はお嬢様。
ご機嫌よう。ごめんあそばせ。などという言葉遣いになっておりましてよ。おほほ。

目白通りをどんどん歩いて、明治通りに出るつもりだったのが
今度は、気付くと雑司ヶ谷だった。
もういいわ。ここから電車に乗って帰るわ。
敗北感がないではないけれど、ここはどちらか(誰が相手なのか…)が大人にならないと。

雑司ヶ谷駅と直結した公共の施設では、ワクチン接種会場が設けられているらしく
係の人が「こちらでーす!」と誘導していました。
私もワクチン接種会場に連れて行かれそうになりましたが、気を強く持って駅に。

そして、冒険の旅も何の収穫もなく終わり、いつもの家へ戻ったのでした。
あ、ワクチンは明後日だわ。
今度こそ、自ら誘導される覚悟で!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?