見出し画像

ホン姉妹の作品たち


数日前、ホン姉妹の作品について語りました。



たくさんのいいねをありがとうございました。感謝するちぢみです。

私が出会った最初の作品は、『美男ですね』だったのですが、その時は作家が誰とかより、ストーリー面白い! キャラ最高って大ハマり。

続いて『僕の彼女は九尾狐』で、ここで「あら、美男ですねと同じ作家さん!」と気づき、チェックを入れ始めたんです。監督を調べることはあったけど、作家で調べ始めたのは、ホン姉妹が最初でした。

そして以下の作品が続きます。

『最高の愛~恋はドゥクンドゥクン~』

『主君の太陽』

『幸せのレシピ メンドロンドット』

『花遊記(ふぁゆぎ)』

『ホテルデルーナ』


私のnoteを読んでくださっているとしたら、韓国ドラマ好きの方かと思います。これからどれ観ようかなっとか、観たことあるドラマだから読もうかなって方なのかな? (まさか、韓国ドラマアンチはいないだろうw)

でしたら、これらのタイトルを見て、ああ見た見た! っていうほど有名なドラマが多いのではないでしょうか。最新作はNetflixオリジナル『還魂』。


ホン姉妹はお2人とも構成作家からのスタートだそう。シナリオになる前に、プロットというあらすじを書き出す大切な作業があるんですが、ホン姉妹の仕事のしかたは、このプロットを書くために二人で地方に数か月こもって書いたりするんだそうです。ご家族と離れての2人の共同作業だそう。

独特の仕事方法だなぁと思います。家族を家に置いて、なんですって。すごい覚悟をもっての作家活動だなぁと驚きました。


彼女たちが生み出す、キャラクターは、1人1人誰もが魅力的。

これにつきます。

どのドラマも、一度みたら忘れられない人たちで埋め尽くされています。

私が役者だったら、出演が夢になるのではと妄想してます。

皆さんは、ホン姉妹のどのドラマが好きですか?

noteを始めたら、ドラマ時間が減っちゃってww こりゃストレスだわ、ということで、きまぐれ投稿にしております。

ちなみに、今は『青春の記録』2度目を突然始めております。

今回は、若者に視点の軸足置かず、母親たちを鑑賞しています。母親というか、中高年の女性たちかな? 

誰もの都合や考え方、主張に生きざまが交錯していて、面白く観ています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?