見出し画像

私の一番人気記事

ウ・ヨンウ弁護士は天才肌


を書いた記事が、現在一番読まれているそうです。

https://note.com/mimipivoice/n/n29a7accb734a

ウ・ヨンウ弁護士は天才肌の人気がうかがえますね。
なんか興奮と感動をごっちゃまぜに書いた走り書き記事ばっかり書いているので、改めて読み返すと恥ずかしくなりますが、
こういった記事ってもう発信しちゃった瞬間に、その羞恥心を捨てろって意味だから、公開して後悔してもしかたないから腹括れって話。はい。


さてさて、みなさんはいま、何を観ていますか?

私は、ちょっと忙しくてドラマを楽しめる余裕に欠けています。
先日ちょっと話した英国留学生が、やはりどうしても留学が無理だということになり、帰国準備中。
私のお節介ババア気質は、そのお手伝いをせずにいられなくて、サポートボランティアを継続しております。
しかも我が家に居候しているので、ご飯たべさせ、洗濯し、メンタルも体調も不安定だからケアし、イギリスのお母さんと連絡とりあい、そんなことばっかしてて、なんというか、

忙しい!!


そのうえ、上の娘は大学受験を控えた高3。息子は中間前の中3。

気ぜわしい!!


過去のドラマのことを書けばいいじゃんと思ったけど、記事にできないほど記憶は曖昧、かといって調べたり見直したりすることになるなら、それも面倒だしねぇ。
ということで、記事をさぼっておりました。

いま、少ない鑑賞時間の中で観ているのが、『還魂』です。現在14話。
7話くらいまで世界観に着いて行けなくて、ホン姉妹作品だけど挫折するか? って我ながら怯えたんだけど、やっと理解できたみたいで、夢中。
でもね、まぢで難しいんだよ。
魂を替えられるとか、誰が死んだのか生きて隠れているのか、誰と誰が一族だとか、誰の因縁だの悪縁なのかとか、複雑に絡みすぎてて、さらっと観られないの。
めっちゃ観る側の頭脳と想像力と理解力を求める作品になってるんだもん。
疲れている時ではなく、ドラマを楽しみたいときに見ればよかったよ。いつか絶対にちゃんと見直すぞ。ってことで時間かけて観ています。


その間に、頭使わずただ見切ったのは、『チェンジデイズ』。先週あたりで投了でしたね。ま、ほんとに心も頭を影響受けずに見終えました。

あと、家事をしながらひたすら『私たちのブルース』を流していたりね。
観るわけでもなく。
台詞を聞いても私は韓国語分からないので理解できないんだけど、大好きだった世界観がただ流れているだけで、生き抜こうって気持ちが膨らむから。済州島に、あの人たちが生きて暮らしていると信じ切ってる私からしたら、よし、私も逞しく、必死に、本音で暮らそうって思えるんだよねぇ。
おかげで、先日の韓国直撃台風では、みんなのいる市場は大丈夫だったろうかと心配したりして……
安心してアタシ。みなさんソウルの豪邸とかタワーマンションにいらっしゃるはずだから、って思うんだけど、いや違う。それとこれとは違うねん。
というドリーミングな感覚が消えないのです。


というわけで、本当に書く時間がなくてそれはそれで辛いものだと思いつつ、ドラマ紹介や感想、韓国生活や韓国旅行、韓国語に料理などなど、興味深い記事は読ませていただいております。

あと、モーニングページという毎日日記を書くという習慣を8月から始めておりまして、それは50日ほど継続中。
それについてはまたそのうち。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?