見出し画像

まだ語る応答せよシリーズです

応答せよ1994。今ちょうどU-nextでやってますが、なかなか配信がないレアシリーズです。

1997と1988は観たことあっても、1994だけ未視聴ってなるみたい。なんでかしらね? 

画像1

こちらの写真の中に見かけたことあるっていう俳優さんいますか? メンバーはとっても豪華。そして驚いたのは、


画像2

一作目と同じ夫婦が、同じ名前(本名)で再登場!!!!!!!!!


最初、観てるこっちは混乱ww 応答せよ1997の記憶が消えてないのに、ちょちょちょ大丈夫なのってなります。が、さすが脚本がいいから、そんなの杞憂に終わります。

画像3

もともと、イ・ウジョン作家とシン・ウォンホ監督は、ナ・ヨンソクPDと同僚。ナ・ヨンソクPDって誰? って思う方と、あらあの有名な!って方といるかしら。

BTSの走れバンタンを観てる方は、有名プロデューサーとして企画してたっていうと分かるかな?

賢い医師生活シリーズでは、ウジュのお友達の双子ちゃんのお父さんでした。役の中でもテレビ局のPDでしたね。

彼は韓国バラエティーの神様みたいな人で、Wikipediaにもあるほど。

私も彼のバラエティー番組は何本か観てまして、しかも虜なんですが、彼の仕事の根底にも、シン・ウォンホ監督と同じ世界観を感じます。

とりつくろわない。隠さない。赦し合う。認め合う。答えはない。向かい合う。挑戦する。それを受け止め合える関係を築きあえるのがイイ人。


そんな世界観なんじゃないかな。

ちぢみさんが熱く語ってるキーワードって、ただ単に人生の縮図でしょ?って思った方には、『応答せよシリーズ』と、バラエティー『三食ごはんシリーズ』を心からお勧めします。楽しめるんじゃないでしょうか。

詳しい記事見つけちゃった。こちらをどうぞ。

応答せよシリーズに出た若者たちのバラエティー番組(しかもドッキリ系旅行番組)も紹介されています。

リアルタイムでやっていないので配信紹介はできませんが、たまに放映されたりします。

私は好きすぎて、DVDも持ってるくらい好きですw

イイ人ばかりがいる世界って、ある種のファンタジーかもしれません。

そして人は、そんなファンタジーを胸に抱いてリアルを生きているんじゃないでしょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?