見出し画像

賢い医師生活

チョジョンソクの王様ドラマ
「魅惑の人」を見ていたとき、
テレビを覗き込んだ娘が
「あー、この人、あのドクター? 肌がビカピカだからヒゲ似合わないねー。いわかーん。」

と言って去っていった。
そ、そう?
と思ったわりに、それから「賢い医師生活」観るモード突入。
もう見るでもなく、BGMならぬBGD(バックグラウンドドラマ)として、つけているかんじ。

「あれ? これオレも見たことある。え? 前も見たよね?」と、ムスコにまで認知度が高いドラマになっていて、嬉しいかぎり。
韓国ドラマ聖地巡礼なら、ユルジュ病院絶対いくもんね! なんならネイルはユルジュ病院のマーク入れるもん!ってくらい大好きだからさ。

で、ほんと、何回目か記憶もないくらい観てるドラマだけど、毎回、気づきがあるもので。。。
いやー、名作は噛めば噛むほど美味いから、名作なのねー。

なんでしみじみしながら、観てます。

ワタシが気になるポイントも変わってて、そんな定点観察も面白い。

あと、ともかく食べるシーンが多い!
見てると、韓国料理たべたくなるーー。
サムギョプサルーー!(ドラマのスポンサーよね?)
あと、暗証番号のドアほしくなるーー。

魅惑の人でも、雨が好きな王様だったけど、
賢い医師生活でも、雨が降るとコーヒーだな、とか一緒にご飯たべよ、とかいうの。
あれ、韓国の風習とかジンクスがなにかあるのかなー?
農村では雨の日チヂミと焼酎って、3食ごはんシリーズで聞いてたけど、同じ意味なのかなー?

日本もなにかあったのかなー?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?