見出し画像

ポンコツ主婦の起業日記 その7

ポンコツ主婦が起業して、はや半年。もう半年!! 

みなさんは、女性起業家ってどんなイメージがありますか?
このまえ、話した先輩起業女史のイメージは、面白かった。

女性起業塾みたいなとこに初参加した時の感想だったんだけど、
「なんかさ、リュック背負って、眼鏡かけてて……」
聞いてた一同、大笑い。なにそのイメージww どんな想像図!?

で、ワタシはっていうと……

「キラキラした映える日常をインスタにあげてて、友達多め、リンク多め、ブランド品多め、さらに美人で巻き髪で睡眠不足。」

こちらも大笑いされました。
だから、ライティング・ライフ・プロジェクトのファシリテーターを仕事にしたーい。書いて人をサポートしたり、書くことで人生を輝かせましょうよって言い続けるのが仕事になるなら、それやりたーい。って思った時、
「では起業しましょう」って言われて、ビビったのはそのイメージがありすぎて、いやいやそれはちょっと……って思ったからだわ、
って話になり、これまた大笑い。

起業する前からぽんこつ。

とはいえ、気が付いたら、ワタシの周りって起業してる人たち、めっちゃいるのよ。びっくりしちゃった。

お料理
語学
音楽
いろんなサロン系
ボディー系
学び系
ファッション系
スピリチュアル系
ライター系……

い、いるやん。みんなすごいじゃん!! 女性起業家だった!
サロネーゼもいたのか。副業でやってる人もいるし、
起業しつつバイトとかもしてる人もいるし、主婦しながらの人も……


たくさんの先輩がおったがな。と、いままでとは違う視点で、SNSを読んだりしています。
みんな忙しそうなのよ。
アラカンでもパワフル。

そっか。キラキラ系って思ってた女性起業家たちは、みなキラキラしながら
ともかく動き回ってる人たちなんだ! すごいパワフルなんだなぁ。

ポンコツ暮らしに慣れてると、とてもそのパワフルにはなれそうにはありません。あはは。最初から諦めているw

好きな人と美味しい物食べて、おいしーって共有したり、
猫の可愛すぎるシーンを眺めてたり、

ほんの一瞬の連続。2度と見れないかもしれない可愛いくぅちゃんとトラ。


気になってるドラマをたっぷり見たり、
見た後の感想を脳内で綴ったり、
読んだ本を並べたり、
そういう時間を過ごしながら、自分の中にある想いを言語化しようと、心を澄ませてみたり。
しながらの、仕事時間。

動より静みたいな起業ですね。
そういう日常の中で、閃く感覚を集めたり、大事にしたいことに気づいたり、自分の人生をどうドラマティックにするか考えたりしてます。

ヒマが好きだなw
スキです。

遊びが好きだな。
スキです。

スローなブギにしてくれってタイトルの映画があったな。もう覚えてないけど、浅野温子さんだったかな?
そのタイトルがいま、うわいいなぁって思ったわ。

ポンコツ主婦、明日は学びの一日です。
花冷えの本日、いまから友達と近所の公園でお花見です。
もうソメイヨシノは終わってるけど、そろそろ八重桜が咲いてるかな?

花桃もいいし、なによりレンギョウやユキヤナギがヒュンヒュンしてるのを見るのが大好き!!
河原沿いの公園だから、タンポポはどうかな?
楽しみです。行ってきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?