見出し画像

笑う門には夏来たる!

キャンペーン開催してます。
夏祭り気分です!

本日は、朝イチで美容院で白髪染め。
いつもより明るめに染めてみました。

髪色の印象を変えるのって、1番早く印象を変えられますね。
通ってる美容院は、個人経営の小さな小さなお店。そのオーナーさんの髪色が明るくなっていて、夏らしいし、なんかいいことあったのかなー?って勝手に思いました。

それをみて、ワタシも明るめを希望した気がします。

その後は、友達とCOSTCOへ。

いつものものがある安心と、
たまにしかないものを見つける楽しみ。

自分ちの当たり前と、
友達んちの当たり前の違いを知り合う楽しみ。

帰宅して買ってきたものを家に運び入れると、家族が「うおー、きたー! やったー! これも買ってきたのー?」と反応してくれるから、なんか上手くいった狩猟から戻った狩人の気持ち。
使ったのは銃とか弓矢じゃなく、クレジットカードだけどさ。

夏休みらしい家族連れが多かったなー。

小さな子供を笑わせながら待ち時間を過ごしてる父子がいました。
その子の笑い声が、めっちゃ可愛いというか、小さい子の笑い声って、それだけで可愛いですよね。
聞いてたらワタシも笑っちゃって、
そしたら通りすがりの女性がやっぱり笑い出しちゃって、その方のご主人らしき男性が、なんだよ急に、っていいながら笑い出しちゃって、そしたら子供を笑わせてたお父さんも笑い出しちゃって、
大人4人が、顔を見合わせて笑い合いました。

赤の他人の、すれ違っただけの人たちだけど、なんだか福とか幸を分かち合った気分でした。ほんの数秒だけど!

なんか、いい瞬間だったなぁ。
ほんと、開放感!!
夏休みですね!笑笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?