見出し画像

ポンコツ主婦の起業日記 お知らせ篇

あさっての8月28日 水曜日

ZOOMでおしゃべしようよの会を開催します。

娘に、「ママはガヤ」って大絶賛されているワタシですから、
ガヤガヤしてるかんじは、大好きだし得意。
しかもちょっとだけいいことみたいなのを言いたがったり、
ちょっとだけずっこけたこといって笑いをとったりしたがり。

なんとなくなんですが、

笑っていたらたいがいのことがいい感じになる気がする。


韓国ドラマを見ていると、韓ドラ世界線の母性って
「食べてる? お腹空いてない?」なんです。
ご飯を一緒に食べたら、もう家族。
「食べさせる」ことが大人として安心で愛情で安堵なこと。


ワタシの中にある母性は、そういう例えで言ったら、
「笑ってる?」

自分ちの子供たちも。知り合いの子供たちも、笑ってるかどうかが気になる。笑えてたらオッケイ。みたいな。

自分に対してもそういう判断をしてたりします。

思い出しただけで笑えることってありません? ワタシいくつかあるんです。それを思い出して笑えないと、あ、笑いに対してワタシったら冷めてる。ちょっと硬いんだな。自分に対しても優しくないかも?
少し休もうとか、ちょっとリラックスしようって思います。

最近の筋トレは、がむしゃらに鍛えるより、ほぐすことがいいっていうアプローチがあるそうですね。
ワタシにとってセルフメンタルフォローはそういう感じ。
柔らかいかどうか。
ほぐれてるかどうか。
ハリがあるかどうか。
美肌みたいねw

心って見えないから、そのリトマスを「笑い」にしております。
笑えたら元気。
笑えないと心配する。

そんなワタシは、今日も元気です。
笑いながら語ったり、聞いたり、読んだり(なにを??) 
ZOOMでできそうなこと、あれこれしたいなって思っています。


8月28日水曜日 午前10時
参加 Zoom ミーティング
https://us06web.zoom.us/j/85212830880?pwd=AcmAzlnYYhalBDgzHsewr4fEliXset.1
ミーティング ID: 852 1283 0880
パスコード: 781606

朝からオシャベリするんだぜ


8月28日水曜日 午後8時
参加 Zoom ミーティング
https://us06web.zoom.us/j/81343700723?pwd=A0s0ZHK82ZYg3a3JHYOBcUgaOOkNje.1
ミーティング ID: 813 4370 0723
パスコード: 100023

寝る前にオシャベリするんだぜ

おまちしております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?