見出し画像

知らなきゃ平和

画像1

目ざとく見つけた日光カットの破れから覗くw


今日は久しぶりにお出かけをました。

納豆を爆買いしに。www

Terminai21というバンコクなんかにもあるモールがコラートにもあって、普段は市場と近くのコンビニで買い物を済ませてるんだけど、日本食材とかが欲しいときはモール地下のスーパー行きます。


通常タイで売られてるのは青ネギっていうのかな、細くて葉の部分が多い種類なので、白ネギもばっちりゲットした。いひひ。
いやーほんとね、納豆と白ネギが冷蔵庫に入ってるってだけで幸福度爆上がりなんだけどこのあたり海外生活のいいとこよ。
日本で一人暮らししてた時なんて「ネギ・海苔・納豆は切らすなって言ったろう!!わたしのばかばか!」なんて呪詛の言葉吐いてたんだから。まじでww
小さな幸せをかみしめて今日も生きています。


完。


じゃなくてじゃなくて。笑
前記事↓の続きの話を深夜のお供に。

ひとことで言うと、島の仲間たちと旅行者の延長のような感じでふんわり暮らしていたわたしは、わたしとその周りのことしか知らなかったんです。(あれっ、前の記事いらなかった?w)

画像2


夫とお店をしてたから、観光で来るタイ在住の日本人と話すこともあったけど、ニコニコ世間話して「タイってなー!」って笑いあったりして、なーんの違和感もなかった。

バンコクに住んでたとかいう人から「タイの日本人社会はやばい」みたいな話を聞くことはあって、そうなんだ・・・くらいの感想はあったけど、「駐妻は駐妻としか付き合わない」だとか「タイ人のことを基本見下してる」だの「タイ人と結婚してる日本人なんて相手にされない」だの続けられると正直


え、それなんの都市伝説?


って思ったよ。(言ったかも。w)
だってわたしタイで出会ったどんな立場の日本人からもそんなオーラ感じたことなかったの。(あっ、オーラとか見えるひとではないけども笑)
というか出会って、おしゃべりして、バイバイしての流れの中でどんな立場の人かっていうのを知ることって少ない。


でも

Twitterだとそんな話をちらほら見かけるんだよぉぉ…怖いですね…



続く!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?