見出し画像

いつも5分なのに30分なお店

G店バイト今日は4時間。

いつもの金曜日より1時間早く出勤でした。なので、夜ご飯もパパッと食べられる丼チェーン店へ。

ところが、いつもは5分とかからず出てくる食事がいつまでも出てこない。ヤバい。

お店は混んでるわけではない。確かにテイクアウト待ちの人は3人ほどいるけど、満席状態とはほど遠い。

隣の食器も片付けられずに、20分経過。

厨房ではベテラン?高齢?の方が料理を作ってますが、何か段取り悪そう。ホールの2人の女性バイトも的はずれなことしてる。今、ゆっくり湯飲み拭いてる場合か?

そこに、40代くらいの男性が登場。多分店長クラスの人。よし、これで一気に仕事が進む!はず、あれ?洗い物しだしたぞ。あれ?どこかに行ってしまった。全然仕事終わらん。

やっと食事が出てきたのが30分後。申し訳なさそうでもない。やっと隣の食器も片付けられた。と思ったら20時で店内営業終了するために下げて行ったのか。空手移動が多すぎる。待ってるお客さん多いのに、スタッフは慌ててないし、何なんだ?

というお店だったので、あんまり食べた気にもならず、美味しくも感じなかったです。いつもとモノは一緒なんだろうけどね。

こうみると、我がG店は大したものではないか。私の入っていない時間のことは知らないけど。

提供は早いし、片付けはすぐやるし、お待たせしないし。スタッフは早く動くし。

人の振り見て我が振り直せ、ですね。

今日も1日お疲れ様でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?