初めてのTOEICを受けてみた感想!

幸運なことに、抽選に当選して、10月25日にTOEICの試験を受けることができました。結果がインターネットで見れると聞き、確認してみました。

リーディング315 リスニング290

こんな感じでした!リスニングが本当に難しくて!私は、まだビジネスの世界に足を踏み入れていません。その影響か場面の想像がうまくいきませんでした。英検のリスニングは日常会話が多かったのでこんなにも違うのかと・・・。ビジネスに携わる方たちは偉大です(白目)。

単語も、普通に受験に使うようなものではなくて、コンプライアンスとか、アジェンダとかよく分からないカタカナもいっぱい出てくるしで大変。

最初の絵がある問題あたりまではいい調子だったのですが・・・。最後の方はもはや呪文。異国の言葉。諦めてました。リーディングも最後の問題までいかなくて、適当に埋めてしまったので・・。反省がたくさんあります。

次の試験ではリスニングの正答率をもう少し上げたいな。あと、最後までちゃんと到達する!時間配分に気を付けること!スコアをちょっとでもアップできるように頑張ります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?