4/15 アイドルが躁鬱拗らせて閉鎖病棟に入院してみた

点灯されても起きたくなかった

8時になって朝食が配膳される時間になっておぼんを受け取った
病室に戻る動線はひとつしかない

人気のなかった階段の踊り場にて
後ろから両肩を掴まれた感覚があった
最初は何かの勘違いかと思った
両手でおぼんを持ってるから振り払うこともできず
とにかく首だけ振り向いた瞬間首筋を見たことない男性の患者さんに軽く噛まれた
幸いTシャツ越しだったし怪我はなかったけど
面識のない人間に同意なしに噛まれることなんかないから驚いた ネオ痴漢すぎる
驚きすぎて叫べなかったけどすぐに逃げて看護師さんに報告した

元々身体拘束の処遇を受けていたけど数日前に解放されたばかりだったらしい
すぐに隔離されたし看護師さんは監督を強化することを約束してくださったので安心した

けど今まで食事を残したことはなかったのに
流石にショックで味噌汁しか口にできなかった

女神主治医から
「病院に休みにいらしてるのにこんなこと言うのおかしいですけど背後には気をつけてください」
とアドバイスをいただき
背後に気をつけて生きなければいけない生活がゾンビ映画すぎて笑った

もし入院を控えてる方、入院中の方へ
閉鎖病棟で噛まれることはほとんどないと思いますのでご安心ください。

この後、日勤の看護師さんにも夜勤の看護師さんにも何回か「噛まれたんでしょ?」と聞かれてチーム医療の連携力を感じた

喫煙に行く時同伴してもらった看護師さんにアイドルのお給与事情を聞かれた
カルテ読み込まれてる すごい
もっと夢ある質問、なかったんか?

母親から「体調どう?」とLINEが来ていたので
「知らない人に噛まれた」と返したら
「患者?医者?」って聞かれた
医者な訳ないやろ。

なぜかこの日から周りの女性患者さんが活発になり徒党を組んだりルール違反を始める
ご飯の度に「バキ童ch」観てひそひそ笑ってるのはわたしだけです 春とヒコーキさんありがとう…

基本服薬する時は看護師さんが袋から患者の手に出して飲むまで見守られるんだけど
「ミミヒメさんは信頼してるからね〜」
と目の前に袋ボンと置いて立ち去られた時
自分はだいぶ病状がいい方なんだと思えた。
閉鎖病棟で得られる信頼は、有ります‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?