見出し画像

【Day7】英語のハノン 初級

朝ご飯食べずに家をでて、少し用事を済ませる。すると、もうあっという間に11時である。時間っていつもなぜこんなに早く流れるのだろう。私の家からお気に入りの図書館までは車で20分位かかる。それでも私はこの場所が心地よく、平日はほぼ毎日通っている。今日は、英語のハノン初級の受動態、現在完了、不定詞と動名詞、不定詞の形容詞的用法をやった。たったこれだけ?という感じかもだが、音声ききながら、理解しながら、音読しながらともう脳はフル回転である。ときどき、意識がどこかに3回ほど飛んだけど。明日、いよいよこの初級の冊子を一旦終了できることを考えると、我ながら、わくわくする。あーにしても今日もとにかく、ここまでやった自分がすごいと思う。たった7日間ですが。あしたも続けよー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?