今までの美容整形-2018年-

○19歳:目の全切開 約60万
○23歳:脱脂ダブルリポ法(経結膜脱脂+脂肪注入)(目の下のクマ取り)約50万

○23歳:小鼻縮小 約30万
○25歳:エラボトックス24-26歳(現在):CO2フラクショナルレーザー6回&フラクショナルレーザー7回(2017.2.24時点)
○26歳(2017年4月):韓国美容外科にてVライン(バッカルファット&骨の皮質&エラ咬筋除去込)+頬骨切開+アキュレーザー(顔の脂肪吸引)
◯27歳(2018年):全身脱毛 約30万/PICOフラクショナル1回 2万

約150万


ざっとこんな風に今までの自分の整形体験を箇条書きしてみると、

私はもう立派な整形依存じゃないか!と自分を疑ってしまうのですが。。


皆は私の姿をどう想像しますか?

テレビやネットで見かける美容整形する女性というのは、おとにかく派手な感じの人が多い気がしますが。。

実際の私は服装はすごく地味で、化粧は肌が汚いから仕方なくファンデーションをつける程度だし、髪型に至っては、自分で切っています(これは全神経をかけて目の前の目標とする輪郭整形の手術代の為に節約している,という訳でもあるのですが)

私みたいに、隠れ美容整形経験者って多いと思ます。          整形した事実そのものを抹消してしまいたいとも私は思っています(笑)

こんな私が、どうして美容整形をスタートさせたのか、どうして時間もお金も大切なものを代償にしてまで、それでも尚、新たに美容整形をしようとするのか。

美容整形の中でも最も危険なーでリスクの高い手術の一つだと言われる輪郭整形手術を前にして、(自分の備忘録代わりにも)文章に示して行きたいと思いました。