見出し画像

ミスが続いてへこんだ日

シフト勤務のわたしには、一般的なゴールデンウィークのような大型連休はないのですが、明日から三連休をいただけたので、ちょっとしたゴールデンウィーク気分。

ただ、連休を前にした今日、何をやってもミスばかりで、へこみました。大ごとになる前に、誰かが気づいてくれたり、自分で気づいて誰かがフォローしてくれたりしたのですが。

ミスが続いて、気をつけるようにしていても、こうも精彩を欠く日というのがあるものかと。ここのところ、比較的順調に来ていたので、やっぱり落ち込んだし、周りに申し訳なくて、明日から連休といえども、あまり晴れやかな気分にはなれません。

野球の試合を見ていて、バントを失敗したり、エラーをしたりして、ベンチで申し訳なさそうにしていた選手が、次の打席で打ったりするのを見ると、すごいなぁと思います。

やっぱりミスをすると周りに申し訳ないし、へこむけど、すぐに切り替えて、それを取り返せるってすごいこと。わたしも切り替え上手になりたいものです。

今日はまだ、大きなミスになる前に気づけてよかった。またお休み明けには、頭が働かないかもしれないけど、ひとつひとつ丁寧に、正確に、やっていこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?