見出し画像

もうすこしだけ、図太くなれたら

なんだか今日は消耗した日。

仕事はずっと忙しいですが、慣れてきたし、周りの方のやさしさにも助けられながら、比較的穏やかに働けています。

ただ、業務上、どうしても前の部署と関わらなくてはいけなくて。事情を知る人なら、代わりに電話をかけてくれたりするけど、そうもいかない時もあるし、これからずっと誰かにお願いするわけにもいかないし…今の唯一の懸念事項ですね。

前の部署の方とは、そういった業務上の関わり含め、同じビルなので、出くわしてしまうことはよくあります。そのたび、居た堪れなさから、どうしても逃げたくなってしまいます。圧の強めな方だと、動悸がします。

相手方はたぶんそんなに気にしていないし、わたしが勝手に気まずくなってるだけなんですが…なかなか克服できる気がしません。

今日は、その前の部署の方々を目にする機会が多くて、なんだか消耗してしまいました。もうすこし図太くなりたいものです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?