見出し画像

生活を整える

このところ残業で帰りが遅い日が多く、そのわりには休みの日もひとりで野球観戦に行ったりで、なかなかに疲労がたまっています。

さすがにこの2週間で4回も野球観戦は行きすぎだったか…ただ今までは、リポビタンDすら飲んでればなんとかなっていたのに、こうも疲労が抜けないとは、歳を感じますね。

疲労とともに感じるのは、なんだか生活が乱れてるなぁということ。最近自炊もサボりがちだし、寝るのも遅くなりがち、毎日お風呂に浸かりたいけどシャワーで済ませがち。床には服が散らばってるし、お花も最近飾ってないし、通勤中に聴いてたラジオ英会話、読んでた本、こうしてnoteを書くことも、いつのまにかやめていました。

「疲れてるし」「忙しいし」そうやってちょっとずつ後回しにしてきたものが、こうして自分をさらに疲れさせてると思うと、ちょっと情けなく思います。うーん、でもあまり無理もできないしなぁ。

次のお休みは、どこにも行く予定はないので、ゆっくり生活を整える二日間にしたいなぁ。本当に世の中の働きながら家事もする人たちすごいよ、えらいよ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?