見出し画像

【GODIVA】ゴディパンの感想少し

有楽町交通会館の中にオープンしたゴディパン。
いつできたんだっけ?今年?
整理券ゲットしないと買えないからずっとスルーしてたけど、今は並べば買えるようになったらしい。

こないだたまたま店の前を通ったら、そんなに並んでなかったので買ってみることに。

クリームパンにカレーパンにいろいろあって迷う。
そういえば、こないだ食べたあんみそショコラパンは上についている味噌がしょっぱすぎたけど、けっこう美味しかった。あんことチョコって合う。

そんなことを思い出しているとあんこが食べたい気分になったのであんこ系のパンとゴディバなのでチョコ系のパンをピック。

あん・ドゥ・ショコラ

カカオ分55%のダークチョコレートとこしあんのマリアージュが楽しめる、と書いてありました。
うーん、あまりあまくないあんパンって感じ。あまりチョコレートは感じず。パン自体はちょっとパサついてるかな。(辛口すみません)

ショコラの実

カカオの実の形をしている。ココア入りの生地で、チョコレートチャンクが入っています。ゴディバだけあってチョコレートはとても美味しかったです。が、やはり生地がパサパサしているような。

冷蔵系のパンも

今回はこの2つしか買わなかったのでちゃんとした評価はできませんが、期待ほどではなかったという感想です。(生地がいまいちな可能性)
ちゃんと調べると、カレーパンとかクリームパン、コロネの方が評判よさそう。また気が向いたら買いに行こうと思います。

ただ私、ゴディバのチョコ自体は正直そんなに美味しいと思わなくて…ゴディバのドリンクは美味しいと思うけど、なんでだろ。

あと、パンを入れてくれた袋が可愛かった。有料の手提げも可愛かった!
こういうので結局買っちゃうんだよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?