見出し画像


「いくら素晴らしいものを作っても、
伝えなければ、ないのと同じ」

スティーブ・ジョブズ名言


今や世界中に広まったApple製品。
もちろんとても「良いもの」ではありますが
その「伝え方」が素晴らしかったとの評判もあります。


今までのすこしゴツいノートパソコンに比べて
薄くて軽いMacBook Air。



そのスタイリッシュさを表現するために、
〝紙封筒からパソコンを出す〟
という広告演出をしたそうです✨



ただ、「薄いです!」「軽いです!」
と伝えるよりも、かなりインパクトがあって、
心に残ります。



どんなに素晴らしい社会貢献をしても、
良い内面や外見を持っていても、
「どう伝えていくか」で印象は大きく変わると感じています。



私が今挑戦している
Beauty Japanという女性の内面や社会貢献を重視した大会を通して、同じ部分を感じています。


ファイナリストとして出場している方々は
みなさんとても内面も美しくて、
とても素晴らしい活動をされている方々ばかり。



エリア大会のときは正直、
「どうやって順位をつけるの?」
と思っていました。



今回11月に行われる日本大会に出場させていただくにあたり、事前審査が始まっています。



全国のエリア大会を勝ち抜いた方々が集まる日本大会。
私は「伝え方」「魅せ方」が1番重要になってくると思っているし、大会を通してその部分をたくさん学ばせて頂けると思っています😌💕



自分の活動内容、魅力、内面、生き方
まだまだ私は、伝え方や魅せ方を深めていきたいと感じています。



〝人の心を動かす〟
私は、自分の持っているもので、
感動を与えられるような人になりたいです😌✨



最後までお読みいただき
ありがとうございました🥰


私のアカウントと大会のアカウント
両方のフォローで、私への応援になります💓


🌸私のFacebookアカウント


🌸Beauty Japan大会公式Facebook


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?